人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵山のようフランスから来たヌーヴォーで
2010年11月17日 水曜日 曇り後ち雨

 ボージョレヌーヴォーは18日解禁。
ということは、17日24時だから、樽割りの処でご一緒させていただいた。
昔は私が樽割りパフォーマンスをしたものだが、最近は<来て、見て、飲むだけ!>
真夜中からiPadにどんどん、
今年もシャトー・ドゥ・ピゼイは最高!
とメールが続いて嬉しい悲鳴。
iPadを持っていてよかった。

外出にはiPadを持って出るのが習慣になったが、
なんてことはない、、、緊急のメールのチェックや、ネットチェックだけだが、便利になった。
もともと電話はあまり好きな方ではないから、紛失以降まだ新しい機種は手元に届いてない。
秋に新機種といわれて新しいのを見たが、あまり気に入らない、、、来月にでるのを待つとしよう、、、。

 配送ミスもいろいろ起こっていて、こちらの方は、少しばたばた、、、、。
冷たい雨の夜だった。

帰宅したら、京都の祇園の友人から留守電が入っていた。
“宵山みたいですな〜〜〜! ピゼイは今年も最高ですね〜〜〜!、、、、
“景気悪いけど、、、たまにはええですね〜〜
“宵山のようフランスから来たヌーヴォーで、、、、これじゃ字余りや〜〜

ありがとう〜〜ママ!
祇園祭の前日の宵山みたいに盛り上がっているみたい。
電話の向こうで、、、エエカゲニセイ という男性の声!
きっとあのお寺さんのお偉いご住職だ。

シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレニーヴォーに酔いしれた暖かい宵だった。

宵山のようフランスから来たヌーヴォーで _a0031363_515711.jpg       (ブリのかまと一緒に、、、)


http://keico.exblog.jp/11434280/
2010年 シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレ・ヌーヴォー 2010年10月15日 金曜日 
<<<クリック、s.v.p

http://keico.exblog.jp/11511597/
 霜月と云う名好きなは喰いしんぼ >>ボージョレ・ヌーヴォー
2010年11月1日 月曜日


http://keico.exblog.jp/11543597/
シャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォーが着いた。2010年11月8日 月曜日 

http://keico.exblog.jp/11550484/
 ヌーヴォーの友への便り熟成し 2010年11月10日 水曜日 

http://keico.exblog.jp/11563577/
 書き終えし手紙の束や秋深し2010年11月12日 金曜日 

#IMAGE|a0031363_17414048.jpg|201011/18/63/|mid|640|964#]

(もう一軒の写真を現像する時間がない、、、、あとで)
by pretty-bacchus | 2010-11-17 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2010-11-18 18:06
いよいよ解禁ですね。
おめでとうございます!
私はワインのことは詳しく分かりませんが、珠玉の品物のようですね。
生産者からインポーターを経て消費者に至るまでいろいろなご苦労があるのでしょうね。
TVでもボージョレヌーヴォーのニュースをやっていました。
いまや実りの秋が完結する風物詩のように思えます。

私は今月末から冬のヨーロッパへ出かける予定です。
今回は現地で少しワインも飲んでみようかと思っています。。。
Commented at 2010-11-18 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-18 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-19 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2010-11-19 23:08
フォトブラさん、トラックバックをありがとうございました。
ほんとうに、<ボージョレの中のボージョレ>ですね。

Commented by pretty-bacchus at 2010-11-19 23:10
mokonotabibitoさん、ワインをあまりお飲みにならないようで残念ですね。
今月末から冬のヨーロッパへお出かけなのですか?
ご帰国後の写真を楽しみにしています!!
ボンヴォワヤージュ!

Commented by pretty-bacchus at 2010-11-19 23:11
鍵コメントのS様。
<解禁日に頂くと 実りの喜びもひとしおですね!>
そうですね、、、晩秋の歓びをご一緒していただきありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2010-11-25 02:33
鍵コメントのSさん、ご心配ありがとうございます。
貴女も呉々も無理をなさらないでくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< ボージョレヌーヴォー解禁の日に      笛の音に冬の朝がお午後に咲き >>