人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宵闇にキンモクセイの香よいづこ
2010年10月3日 (日曜日) 晴れ

 きれいな朝は嬉しい!
日曜日で電話もないからゆっくりと寝室で読書をしようと思っていたのに、
のこのこ起き出してリビングに出たら、なんだか光がとってもきれい!
あら、、、ピンクの朝顔が咲いている、それも一輪、凛として。
もうこうなると寝室には戻れませんね〜〜〜
緑が朝の光に輝いて、、、でも向こうが少し透けて見えるようになったから、この緑の葉が散り始めるのも
まもなくなのね、、、
青い空と梧桐をカシャカシャ撮って、、、、

 でかけずに、写真の整理をしたり本を読んだり、、、、、、、

宵闇にキンモクセイの香よいづこ _a0031363_2346286.jpg

宵闇にキンモクセイの香よいづこ _a0031363_23444043.jpg

宵闇にキンモクセイの香よいづこ _a0031363_23451126.jpg

宵闇にキンモクセイの香よいづこ _a0031363_23453470.jpg


 昨日の帰りに夜遅くに撮った曼珠沙華
どこからかキンモクセイの香りがおりてくるのに、土手にみえたのは酔眼でかすかに赤い狐花でした。
ISO3200でカシャッ、、、、
宵闇にキンモクセイの香よいづこ _a0031363_23461941.jpg

by pretty-bacchus | 2010-10-03 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-10-05 06:55 x
キンモクセイが香ると秋を感じますね。
と言ってもそう思うようになったのは大学に入るのに上京してからです。
キンモクセイの北限は山形から福島あたりまでらしいでです。
そして彼岸花も・・・。
敬子さんの日記からこちらにない秋を思い出しました。
Commented by pretty-bacchus at 2010-10-05 09:02
おばさま@北海道・大沼公園さん、お早うございます。
キンモクセイに北限があるのですね。
彼岸花もですか、、、なんだか不思議な思いです。

Commented by bernardbuffet at 2010-10-05 23:30
先日から急に香しい香りが漂い始めましたね。キンモクセイの木が夥しい数の小さな黄色のつぼみを付けていました。
Commented by pretty-bacchus at 2010-10-08 01:09
bernardbuffetさん、そちらではの香りと共に蕾も観賞できるのですね、、、、いいな!

名前
URL
削除用パスワード


<< 子の刻にひそひそばなし狐花      「アワガミインクジェットペーパ... >>