人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝寝して昼寝してなおうとうとと
2010年8月21日 土曜日 晴れ

 昨日は一日こんこんと寝ていた。
疲れがどっとでたようで、もう動けなかった。
一日ゆっくりしたので、今朝は早くにめがさめた。
4時半、真っ暗だった海がだんだんに見えてくると釣り船が何艘もいる。
あのお船で穫れるお魚が夜のお刺身になるのね、、、、きっと。

 やがて、空がほんのりウスモモイロになりはじめたが、水平線から朝日は昇ってこない、
今朝の日没はam5:05分。これだけ雲があると無理なのだなって、ベットに戻って、
本を読み始めたが、なぜか気になってまたベランダに出た。
お〜〜! 雲間から真っ赤な太陽が顔を出した。
どんどん丸の形がかたまってとうとうまん丸になった。
おっはよ〜〜ありがとう、太陽さん、、、部屋の中でスキップをしてらんらんらん、、、、
かしゃかしゃかしゃかしゃ、、、、、、。

 朝風呂にはいって、お風呂からもゆっくりと雲間からときどきのぞく太陽をながめて、お部屋にもどったら、
もうすっかり雲のカーテンに太陽が踊っていた。

 先月のイタリアの旅では、毎日真っ赤な夕陽に手を合わせていたが、ここではきっと真っ赤な朝日とお話ができるだろう。
ありがとう!

 函館のゆうこさんは、ミクシーでいつも美しい朝日の写真を見せてくださっていて魅了されている。
私も少しだけ早起きも見習おうっと、、、でも三日坊主に終わりそうだな?

 今日も一日感謝して!

朝寝して昼寝してなおうとうとと_a0031363_1335369.jpg  (am4:42)

朝寝して昼寝してなおうとうとと_a0031363_13364125.jpg (am5:18 水平線がま曲がってしまった、、、)

朝寝して昼寝してなおうとうとと_a0031363_1337442.jpg (am5:22)

朝寝して昼寝してなおうとうとと_a0031363_1339885.jpg (am5:24)

朝寝して昼寝してなおうとうとと_a0031363_13402856.jpg
(am6:01  投げアミガ揺れて、、、波紋って美しい!))



〜〜〜〜〜

 (数冊持ってきた本の中に、角川の小さい歳時記がある。
ぱらぱら見ていたら、昼寝は、夏の歳時記なのだそうで、、、、)
by pretty-bacchus | 2010-08-21 23:59 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(7)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-08-22 16:03 x
敬子さん、朝の写真楽しませて頂きました。
ところで、Eシステムではまず起こりえない撮像素子のゴミがしっかり写り込んでいますね。
縦構図、横構図にしても同じ位置にありますので撮像素子についたゴミだと思います。
前日だったかの写真にも写り込んでいましたので気になっていました。
絞るよゴミが見えてきますので1枚目に写っていないのはF値の関係かしら?
さて、明日も朝日が拝見出来るかしら?
ISSがこの頃見えています。金星位の明るさでゆっくり移動しますのでご覧下さい。予定はmixiメッセージで。
Commented by かのこ at 2010-08-22 22:21 x
海の見える街ですか~
ステキな避暑地にいらっしゃるようですね♪
大きい海と涼しいお部屋と美味しいお刺身と・・・
癒されて少しずつ元気を取り戻されているようで安心しました
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-26 15:10
おばさま@北海道・大沼公園さま、撮像素子のゴミのことありがとうございます。
それからISSのことをありがとうございました。mixiメッセージでいただいた情報で、明け方の前に海の上の空を何度もみてしまいました。
ブログで書きますね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-08-26 15:15
かのこさん、ありがとう!!
大分元気になって、東京にかえってきました。
秋のピゼイへ全開です、お楽しみにね、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2010-08-26 15:17
婆美以さん、いつもありがとうございます。
ニュートラルにと含蓄のある、、、アドヴァイスをありがとうございます。
つかのまの海ですが、とてもいやされて東京に帰りました。
やはりまだまだ暑いです!


Commented by 四谷おやじ at 2010-08-28 20:48 x
やはり年おとるとなつやすみお取りたくなりますね。あさひ本当に素晴らしいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-30 00:36
四谷おやじさん、PCがあまりお得意ではないようですのに、いつもこのブログを訪れてくださってありがとうございます。
コメントもとても嬉しく感謝しています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 終わってしまった小さな休暇      大輪のハイビスカス映え潮満ちて... >>