人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのチーズとガールズトーク
2010年8月3日 火曜日 晴れ

 Kさんと久しぶりに夕食。
若い彼女は、9センチのミュールをはいて待ち合わせの駅にあらわれた。
若いっていいな! 

 都バスで数駅のってFさんのお店に。
今日もカロリー制限の野菜とお魚中心のバター無しのお料理に堪能。
それなのに、フロマージュプレートに並んだチーズがあまりにも見事で、
久しぶりにモーのブリと、ペリゴールのハーブのチーズをいただいてしまった。
白ワインは、冷えたピノグリッジョ、赤はヴィッラ・ヴィーニャマッジオの
カステロ・ディ・モナリザ マグナム!

 香織さんのライブジャズの日だったので、久しぶりに女二人で赤坂裏の高田さんの
お店に。
季節のピーチのカクテルのジュレのあ とに、フランシスダローズの1943グランレゼルヴァに舌鼓をうって、
シンデレラタイム過ぎまで話し込んでしまった。
それぞれの山あり谷ありの女の人生、、、、でも頑張っている私たちに乾杯。
めずらしく政治の話にまでなって、女二人が心配になるほど今の日本の政治は腐っているのだろうか、、、、。

久しぶりのチーズとガールズトーク_a0031363_1622097.jpg
 (テールランプのつきはじめるころもまだ暑い!)


久しぶりのチーズとガールズトーク_a0031363_16262161.jpg
 (おいしそうなチーズがいっぱい!)
by pretty-bacchus | 2010-08-03 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(6)
Commented by 四谷おやじ at 2010-08-04 17:57 x
チーズおいしそうですね。なかなかこれだけそろう店はにですね。ワインⅡチーズ
楽しい夜ですね。
Commented by かのこ at 2010-08-04 22:00 x
おおおおおいしそう~~~♪
私も久しぶりに、ピゼィのブランが飲みたくなりました
Commented by bernardbuffet at 2010-08-04 23:26
うわ~、おいしそう!
と、思わず声が出ました!
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-05 00:47
四谷伯父さん、こんばんわ。
チーズがおすきなのですね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-08-05 00:49
かのこサン、ヴォージョレブラン2008はおちついてきて益々美味になってあきましたよ!

Commented by pretty-bacchus at 2010-08-05 02:22
bernardbuffetさん、ほんとに美味しかったのです!

名前
URL
削除用パスワード


<< 白桃の包みとく間に芳香たち      禍福はあざなえる縄のごとし >>