人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギと白ワイン
2010年7月27日 火曜日 晴れ 暑い

  イタリアから帰った後のあまりの湿気と、梅雨明けのあとの猛暑で、このところ歩いてない。
これはいけないなと思って夕方遅くに日が落ちた後に出かけることにした。

え〜〜歩くのがなんだかむずかしい、、、ような感じ。
足をだしてもあまり前へ進まないような、、、、どうしたのだろう、、、、
途中で引き返して、少し休んで次の約束の場所についた。

それなのに、男性二人は急にこられなくなったと連絡があり、結局一人で食事。
一緒に飲む予定だった白ワインを一人でぐいぐい飲んで、岩手の牡蠣をいただいて、
しんこも沢山いただいて、十六夜の月をながめながらふらふらと帰宅〜〜〜。
いや、、、これがいけなかったのだろう、、、。どうも酔ってしまったようで、、、、

ネギと白ワイン_a0031363_10253951.jpg

(この細ネギが大好き、、、、疲れているときに、このままばりばり食べると元気になるような、、、)
by pretty-bacchus | 2010-07-27 23:12 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-07-29 10:34 x
いきものは脚が駄目になっては終わりと言いますが本当にそう思いました。
先日札幌で足が出なくて転倒して大けがをしました。
今も脚を引きずっています。
長雨続きで歩いていないので何とかしなくてはと思っていた矢先です。
敬子さんも是非歩いて下さいませ。
Commented by pretty-bacchus at 2010-07-30 15:03
おばさま@北海道・大沼公園さま、その後いかがですか?
ブログでゆうこさんが転倒ま読んでいましたので、きになっていました。
思いカメラとレンズがだんだん辛くなってきますね、、、
Commented by 四谷おやじ at 2010-07-31 11:23 x
このネギ、おいしそうですね。すぐ食べ物に目がいってしまつって、本当にくいしんぼうです。
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-02 00:56
四谷おやじさん、いつもありがとうございます。
美味しいし体にいいものは、いいですね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 炎昼やくらくら度増す二日酔い      夏の季語ふむふむなるほどうとうとと >>