人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時破る 名残の蝉の 激しさよ
 午後からは残暑が厳しく暑い一日になった。
オーシンツクツクが激しくなく。名残花ならぬ、名残啼きか、、、。

 ベランダの煉瓦が赤く輝き、カーテンのエンジェル越しに夕日が差し込む。
南西に面しているリビングルームからは、木々を通してはるかに夕日を拝することができる。
 穏やかな一日を過ごせたことに感謝して手をあわせる。夕日は一日の終わりではなく明日への架け橋。世界のどこにいても、その日の無事を感謝して、明日への輝きへと希望をつなぎ祈りをこめる。
時破る 名残の蝉の 激しさよ_a0031363_228159.jpg

 夕日が落ちて空が落ち着いた頃、西の空に三日月があがった。蒼くすんだ空にくっきりと、、、、。今日は月齢では四日月。虫の声がさわやかに、、、、。
時破る 名残の蝉の 激しさよ_a0031363_2285662.jpg

by pretty-bacchus | 2004-09-19 22:07 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雀の子 餌なき籠に 遊びくる      風騒ぎ 夏よとんでけと 祈る朝 >>