人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダの相原さんのGeovisitorsを見てみました
2010.04.22

 アイスランドの火山爆発でオランダに足止めされている写真家の正明さんは、さすがですね。
http://aiharap.exblog.jp/13499766/
写真家・相原正明のつれづれフォトブログ
花市場も

運河や花のオランダらしい素敵な写真を毎日アップしてらっしゃいます。

私のブログにもコメントを入れてくださっていましたので、geovisitorsでみてみました。
(右サイドバーの下のほうのgeovisitorsをクリックすると24時間以内の世界中のアクセスがわかります)
濃い色が24時間最近なので、ヨーロッパに飛んでオランダとわかります。
それをクリックすると
View in Google Earthがでて、更にクリックしてダウンロードされたkmlをクリックすると
Google Earthが立ち上がって、その地点に到達します。
なんだか相原さんがオランダの中を動いている場所がわかるような気がして楽しいですね。

当分日本に帰れないと思っていらしたら、25日のフライトがとれたようで良かったですね。


オランダの相原さんのGeovisitorsを見てみました_a0031363_23315826.jpg


(自分が歩いたオランダを思い出しています)

~~~~~~~~~
今日の日本は
オランダの相原さんのGeovisitorsを見てみました_a0031363_2345173.jpg

by pretty-bacchus | 2010-04-22 23:35 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by 婆美以 at 2010-04-23 00:23 x
>写真家・相原正明のつれづれフォトブログ
早速拝見してまいりました。素晴らしいですね!一枚目のお写真は、上下逆さまに見えるのですが何か意味があるのでしょうね。早く御無事に帰国ができて、ごゆっくりお疲れをお取りになれると良いですね。
geovisitors、色々なことができる時代なのですね!
毎日こちらにお伺いしているので、時々右下の窓から見るのですが、visitorアクセスポイントに反映されてないのが不思議です~! プロバイダーの所在地が示されてるのかしら?
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-24 08:07
婆美以さん、こんにちは、geovisitorsにほんとに、御地はないですね、、、、調べておきますね、、、。

名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑や朝葉うごめき夕になお >...      花異変宇宙船なる女あり >>