タグ:i-Phone ( 3 ) タグの人気記事

あとでゆっくりと、、、、書きましょう
2016年9月17日 土曜日 曇り 

 あとでゆっくりと、、、、書きましょう、、、、うふふ、、、。


a0031363_19198.jpg
(昨夜の真夜中の満月の前景に写っていた三輪の朝顔が咲いたのだろうか?)


a0031363_1102911.jpg

(iPhoneでは写真は撮らないことにしているのに、ハプニングでやむを得ず、、、、)
by pretty-bacchus | 2016-09-17 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)

春う〜らうら
2009年3月9日 月曜日 曇り

English Here

 数日前からまたまたマックがおかしい。
メールが起動するのだが、送信済みには21しかない。何千という送信済みは、記録として使用しているので、
前に送った記録がないと、仕事にも私用にも差し障りがある。
下書きも残っていなくて、これには、途中まで書いたものもあって困り果てている。


Mobilemeが出来たすぐに、いろいろ障害が起こり、それが世界中でほんの1%にすぎないことがわかって、その一人。
ようやく落ち着いてきたのに、、、、

 アップルの問い合わせても、どうやらこのMobilemeの中心はUSにあるようで、
日本語の返事は木で鼻をくくったようで、納得がいかない。
メースソフトで記録を管理するのは問題があるのだが、全てを別の形で保存しての記録もナンセンスと思うし、、、

なんだか、もやもやと週が明けてしまった。
菜種梅雨とかではっきりしない毎日で、なんだか私もつゆ模様、、、

 夕方から歯医者さん、何十年も前にかぶせたところがとれてしまって、緊急処置。
“よく食べるからね、、、でもまだまだ元気な歯で大丈夫ですよ”と親しい先生に励まされて、、、、うんそうなのだ!
近くのお蕎麦やさんで、お蕎麦をご一緒しての春の宵。

a0031363_18541765.jpg

a0031363_19305798.jpg
 カメラを忘れたので、アイフォンでカシャッ、、、



by pretty-bacchus | 2009-03-09 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

青い空と 蒼い海と 赤いトマトジュース
2008年10月16日 木曜日 晴れ

English Here

 雲一つ無い青い空と輝く青い海とかすかにうごめく白い波にしたっ数十分は別世界だった、、

 10時 30に竹芝のホテル インターコンチネンタル 東京ベイでアポイントがあって出かけた。
私の用事はすぐすんで一時間ほど時間ができた。
ロビーフロアーからエスカレーターをあがって、回転ドアーをあけると、ビルの谷間にでる。
ぐるっとまわると一面の海! 雲一つない青空と、蒼い海!
レインボーブリッジがすぐそばに見えて、くらくらする、、、、

  出がけにもったのは、 D 300に広角ズームとE3にツアイスの Planar50/1.4。
このマニュアル操作にもだいぶ慣れてきた。
100ミリの画角の感とマニュアルの扱いがが戻ってきた、、、
その昔、子供の頃にはこうして撮っていたものだ。
絞りを 1.4から段々と変えて 16までの変化を愉しむのは、なかなかだ。
この組み合わせはなかなかおもしろい。

 ほんの数分シャッターを押しただけなのに、日に焼けてしまうようで急いで中に逃げ込んだ、、、
ホテル内のカフェに戻って、青い空と海のあとは、紅葉色の飲み物を、、、、
昼間からブラディーメリー!
と思ったが、さすがにウオッカは止めて塩と胡椒だけのトマトジュースがアペリティフ!

 日常に、常にカメラを持ち歩くことで、きれいな空と海が撮れた。
でも、これってやっぱり一寸マニアックだ、、、な〜〜〜。


a0031363_3172122.jpg

a0031363_3191578.jpg

a0031363_3175590.jpg

a0031363_318382.jpg


a0031363_331270.jpg

  (波止場の乗船口は閉まっていた。今度はここから船に乗ってみよう、、、)

a0031363_3302314.jpg

a0031363_3194826.jpg

(次はiフォンで試写)
a0031363_3254859.jpg

a0031363_3204459.jpg

 (帰りの車窓から赤坂プリンスをカシャ、、、これが 100ミリの感覚なのだ、、)

 秋晴れの一日だった!
by pretty-bacchus | 2008-10-16 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)