<   2005年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧

時移り 沈丁花散る 
 10日前にはまったく蕾だった花が開いた。
やはり沈丁花だった。校庭の周りはぐるりと季節の花で囲まれている。
a0031363_3185574.jpg

 夕方の事務所は夕日がいまにも沈みゆき秋の釣瓶落としの感つよし、、、、。
9月も今日でおしまい、、、、なんと早い事か、、、。
a0031363_3193093.jpg

by pretty-bacchus | 2005-09-30 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)

秋の夜を ブログに興ずる 時代なる
 疲れて早めに帰宅。
少したまってしまった写真の整理をしてバックデートでブログにアップ。
日記を書いてアップしておけば、後で編集ができて写真も簡単に加えられるのもブログの魅力である。

 それにしても、このブログを自分ではみられず、人に頼んでプリントして読み、私の生活を
あ〜でもないこうでもないと言っている人がいるとは、まったくコマッたことだ。
 公開しなければブログという方法で、日々の戯言を記録できない今日では、不特定多数の方が
みることになる
可能性は解っているのだが、、、、
by pretty-bacchus | 2005-09-29 22:04 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

澄み渡る青空高く神無月
2005.9.29

 綺麗な朝だ!!
空が青く高い、、、、[青空高く澄み渡り 菊の香清き校庭に つどう若者、、、、、、
昔々の校歌を思い出した、、、。

 昨夜は、なんじゃもんんじゃの後、港さんのお店で6人で2時まで、、、、
日本の政財界の重鎮たちとワインを
楽しんで真夜中もかなりすぎて帰宅後バタンきゅう、、、、、。
それなのに早く目が覚めてしまうのは、歳なのか、、、、。

 
a0031363_1283258.jpg


新しい機種M1000は感大きいし機能を覚えるにはかなり時間がかかりそうだ。電話番号も
変わったので当分二台を持ち歩くことになろう、、、、。
マニュアルがなんと2.5センチもあり、ビッしろと取り説が書かれている。
食事をしながらも読みながら、、、読書の秋にマニュアルずけとは情けない、、、、。



by pretty-bacchus | 2005-09-29 07:54 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

なんじゃもんじゃの会の二次会で
2005.09.28

 長い間事務局のお手伝いをしている男子だけの会。
今夜は、事務局をねぎらって下さった素敵な方々と銀座の友人のバーで乾杯。敬子
皆さんなんとイイオカオをしているのでしょう!

a0031363_027671.jpg
港さんのお誕生日に乾杯!
a0031363_0291668.jpg

by PRETTY-BACCHUS | 2005-09-28 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Comments(0)

友の夢 目覚めて暗し 
 暗い朝。友人の夢をみて目覚めた、、、、、。

今日は新しい電話機、ドコモM1000に挑戦の日。
全く新しいFOMAであり、海外でも使用でき、ウェヴもみられて、ブルーツースをつんでいるのだそうだ。
愉しみだ。
ーーーーーーーーーーー
結局1時から4時までカウンターに、、、。プロがいろいろ設定してくれたがこんなに時間がかかったのだ。
前日もらった取り説はなんとA5版で2.5センチ。徹夜でさ〜〜と読んだが、まあすごい、、、、。
ーーーーーーーーー
ある会のあと、またまた続いて、、、、、
(写真は非公開で記録しよう)
by pretty-bacchus | 2005-09-28 07:07 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)

車窓から 疲れを癒す 緑かな
 ただただつかれて、、、、、。
a0031363_0502882.jpg
途中通った御所の西側、権田原の緑になぐさめられて、、、、
by pretty-bacchus | 2005-09-27 23:17 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

一人で秀さん
 久しぶりに秀さんんとことへ、、、でも一人で寂しく、、、
a0031363_023823.jpg
秋の魚がならんで、、、
a0031363_024689.jpg

by PRETTY-BACCHUS | 2005-09-26 23:21 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Comments(0)

秋晴れを 望む週明け 風さやか
 週の初め。
とても涼しくなってさわやかな朝で嬉しい!

 今日から新人が入る。知人の奥様で40代の方。a0031363_0101092.jpg
仕事をする女性の幅も変わって来た感あり。素直で心が良い人であることを望むのみ。

 9時15分。事務所ビルから空を見上げたら西の空に昼の月が出ていた。
ということは、、、、? 沈む月??
下弦の月である。
a0031363_0195723.jpg
by pretty-bacchus | 2005-09-26 07:11 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

お彼岸の 花と語らう 仏壇の父
予定を変えて家でいろいろ、、、、、。
抗生物質をやめて様子をみよう、、、、。

 台風の影響で暗い日曜日になったが、休めてよかったかもしれない、、、。

 新しいシステムにも慣れて今日は来週の仕事をいろいろしている。
夕方になって少し日が照ってきた。
a0031363_161667.jpg

by pretty-bacchus | 2005-09-25 16:10 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)

木枯らしを 待たずに散りし 病葉(わくらば)よ
 雨に濡れて黄葉が散ってゆく、、、さびしい週末であるな〜〜〜〜。
来年の新緑まで長い間葉をつけないのだから、せめて木枯らしが吹きすさぶまで、最後の一葉まで
しっかりと枝について、人々に希望を与えてほしいのに、、、、

マックの講習はタイガーとイラストレーター新ヴァージョン。
疲れた〜〜〜〜。歳不相応のことをしているのかもしれない、、、、。
銀座のアップルの店は若い人たちでごったがえしていた。

 PowerBookはまだダメで預ける。
a0031363_0393722.jpg

by pretty-bacchus | 2005-09-24 23:25 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)