2017年 09月 05日 ( 1 )

ベランダのヒヨドリジョウゴの白い小花と名残の青い朝顔
2017年9月5日 火曜日 曇り後すこし晴れ

 曇りのベランダの枝に宿ったヒヨドリジョウゴが今朝もけなげに白い可憐な花を付け、
青い朝顔が妙に切ない色で此方を向いて、おはようさん〜〜〜〜!

a0031363_02520903.jpg

a0031363_02503089.jpg


 夕方にKちゃんが手作りジャムとカレーを届けてくださった。
それならば、、、と一緒に桜季さんへ。

 雨模様の夜でお店は静かで、、、
そば割烹が、今では蕎麦ビストロに変身して、お味もすっかり安定してきた。
コルドンブルー、イタリアン、中華と免許皆伝のKちゃんも
納得のようで、三人で、クルディテ、パテドゥカンパーニュ、洋風鳥焼などをいただきながら
楽しい一時を!
老舗豆腐屋のお豆腐も買っておいてくださってありがたいことですね。

 数が残り少ないボージョレブランをいただいて、赤はヴィッラヴィーニャマッジオの
グランセレクション2010をナカジマさんもいっしょにいただいて、大人の時間がすぎていきました。

 明日は雨のよう、、、、。



by pretty-bacchus | 2017-09-05 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)