2017年 08月 20日 ( 1 )

最近のお気に入りはアスクルオリジナルティッシュ<かどまる>と<鼻セレブ>
2017年8月20日 日曜日 曇り

 最近はほうとに歩いていない。
どうしてかしら? って考えてみたら、食料品も野菜もお豆腐屋さん、
それに紙やさんも皆ネットでとるようになってしまったからかもしれない。

何年か前まではティッシュもトイレットペーパーも大通りを渡って少し入った処の
紙の問屋さんに買いに行っていた。
途中で下た屋が数件あり、お婆さんが時々竹のベンチに座って団扇で夕涼みなんてこともあり
立ち話しをしたり、、、。

紙屋さんではA4の和紙のプリンター用紙がいろいろあり、わざわざ銀座の伊東やさんまで
行かなくても良かったし、トイペも種類が沢山あった。
帰りに新道通りにある昔からのお豆腐屋さんによって湯葉を買ったりして、、、、。
それがネットで購入するようになってしまってからは歩かなくなったし、
ご町内の方にも会わなくなってしまった。

 それでも重い物や大きなかさばるものはネットで購入できるのは便利な時代。
最近気に入っているのが、友人のすすめで
トイレットペーパー 4ロール パルプ ダブル 35m ピーエイドシルク保湿トイレット 
1パック(4個入) 河野製紙
アスクルで頼めるので、文房具とかを注文の時に一緒にお願いしている。

そのアスクルで最近は<かどまる>のオリジナルティッシュが秀逸。
アスクル オリジナルティッシュ かどまる BUGSFUN 1パック(5箱入)
植林木パルプ等 製造国 : 日本製

a0031363_17210131.jpg
https://www.askul.co.jp


 この説明で、最初は他のものと一緒にとってみたのだが、箱の角が丸いだけでなく、
空箱になって折るときにもちゃんと平らになる構造も気に入っている。
でも顔を拭くときはネピアの<鼻セレブ>を使ってしまうのだが、、、、。

 今日はせめて少し歩こうと思ったが、はやりお家でMac三昧。でも少しちゃんとした本も
読めた週末でした。

夜に花火の音が、、、、神宮外苑の花火大会だったようだ。

a0031363_03030408.jpg


by pretty-bacchus | 2017-08-20 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)