2017年 08月 15日 ( 1 )

終戦七十二年全国戦没者追悼式に涙雨が続きます
2017年8月15日 火曜日 小雨 終戦の日

この朝の暗さは何なのだろう。
陽の様子などぜんぜんないのにそれでも朝顔は花開いた。

 十二時、テレビ放送の全国戦没者追悼式のライブと一緒に黙祷をした。
こういう形でも、気持ちを共有できる時代になったのだ。

YouTubeより
天皇陛下おことば・全文 終戦72年全国戦没者追悼式(17/08/15)
https://youtu.be/EdRWvMc5tCM
<iframe width="853" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/EdRWvMc5tCM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
全国戦没者追悼式での天皇陛下のお言葉。 
本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、
かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。続く、、、

a0031363_01295966.jpg

a0031363_01302257.jpg

a0031363_16000736.jpg

a0031363_16004150.jpg

〔午後には色が変わってくるのです、、、、)
a0031363_16023748.jpg

 午後になってますます暗くなった。
今月に入って毎日十五日も雨がふったのだという。
明日も明後日もまた雨の予報、、、、ほんとうにどうなってしまったのだろう。

 雨の道をカメラを首に歩く元気はなく、一日お家でダウン気味、、、、。

 あしたてんきにな〜〜れ! はやくげんきにな〜れ!


by pretty-bacchus | 2017-08-15 23:58 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)