2017年 04月 11日 ( 1 )

浅田真央ちゃんお疲れ様でした、沢山の感動をありがとうございました。
2017年4月11日 火曜日 曇りのち小雨

 帰宅してバタンキュウで寝てしまったので、真夜中すぎに目が覚めた。
午前二時半、iPadで日経のウェブ版を開いた。
パッドの上に涙がぽろぽろと落ちた、、、、。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退を表明したというニュースだった。
自分のブログで昨日の夜に語ったのだという。

「どうして練習してはいけないんですか」と佐藤コーチに話すほど練習量の多く、
自分の目標に向かって努力したという。
自分ができる最高のレベルで挑まなくてはいけないとストイックにがんばった女性。
日本に一大フィギュアブームを巻き起こし、日本中を銀盤の世界の魅力に引き込んだ日本女性!
その後のスケーターに大きな影響と与え続けていた真央ちゃん。

二回のオリンピックでもドラマティックな演技で、日本中をいや世界中を湧かせてくれた。
三年前の外国人記者クラブでの会見が思い出された。

彼女のあまりにも多くの活躍を語り始めたら何時間あっても終わらないだろう。
五歳からのスケートで二十六歳まで。語りつくせない苦労は沢山たくさんあったであろう。

お疲れ様でした真央ちゃん、そして沢山の感動をありがとうございました。
次の人生もきっときっと輝き続けていくのでしょう! 頑張ってくださいね!

 〜〜〜〜
真央ちゃんのブログで、気持ちを語っていた。
http://mao-asada.jp/mao/
真央ちゃんのブログ
a0031363_1765245.jpg

http://keico.exblog.jp/19510713/
2014年2月25日 火曜日 晴れ
帰国後の羽生結弦くんと浅田真央ちゃん

http://keico.exblog.jp/19512676/
平成26年2月26日(水) 曇り
日本外国特派員協会での浅田真央ちゃん

~~~~~~~
 桜は、昨日の大横川の橋の上から、、、、

a0031363_17384266.jpg

by pretty-bacchus | 2017-04-11 23:58 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(2)