2017年 03月 28日 ( 1 )

ひと早いお花見は大丸の創業三百年記念のショーウィンドウのしだれ桜でした
2017年3月28日 火曜日 晴れ後曇り

 考えてみたら一月後半の打撲傷以来あまり歩いていなかったのでした。
それが突然JRの階段を降りたりのぼったり、そのうえ帰りは靴とデパ地下の食品で右に左に大きなデパートの袋をさげて東京駅の八重洲のタクシー広場までふうふう〜〜〜。

 今朝起きたら腰が痛い〜〜〜〜。
なんともだらしのないことで、これが歳を重ねるというこのなのでしょう。
クシュン!

 大丸の角を曲がった処のショーウィンドーに突然のしだれ桜。

a0031363_01314485.jpg
a0031363_01314485.jpg

大丸は創業三百年になるのだという、、、すごいな〜〜〜。
ググってみたら

<1717年 (享保2年)下村彦右衛門正啓が京都伏見の呉服屋「大文字屋」を開業。(大丸創業)
創業
織田信長の小姓であった伊藤蘭丸祐道が、本能寺の変の後、武士を捨て商人になったのが、
松坂屋の前身・いとう呉服店の始まりです。>

2007年 (平成19年)に株式会社大丸と経営統合。


by pretty-bacchus | 2017-03-28 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)