2011年 12月 27日 ( 1 )

ダロワイヨーのガトーチョコラとマカロン
2011年12月27日 火曜日 晴れ

 夕方にどうしても会う人があって銀座にでた。
30分ほどで用事を終えて、三越にいきたかったが、どうもつらくてタクシーで帰宅してしまった。
初めてカメラを持たずに出かけた日かもしれない。

 あと三日なのに、どうしよう、、、かなり焦った気持ちなのに体がついていかない。
自分のことは年をこしてもいいが、あれとこれと、、、、そうだあの方へもと気があせる。

 お隣さんからいただいたカレーが美味しく、、、、でもその後はバタンキュウ〜〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜
a0031363_21252852.gif
 夢は買ってこられなかったマカロン!
驚いて目が覚めて、写真の現像を少しばかり、、、、。

17 December 2011 Paris, 十五区のあたり、、、

 十五区は堅実なカルティエで、お店もそんなにはでではないが、このあたりの商店街はおいしいもの屋さんが多い。
コンヴァンション通りのダロワイヨーも改装されて大きくなっていて、クリスマスを前に込んでいた。

a0031363_142550.jpg

a0031363_15155.jpg


この日ジャクリーヌのお家のお茶タイムは、ダロワイヨーの注文ケーキのガトーショコラ<オペラ>と<マングー>だった。
コメント欄で桜さんが<ルーブル>と書いてらしたので、頼んだのだが、ここにも近くのパティスリーにも、
その名前のガトーはなかったのだそうだ。

a0031363_192697.jpg (まずオペラ)

a0031363_1103460.jpg(マカロンもいっぱい〜〜〜!)

a0031363_195710.jpg 〜〜〜!)

by pretty-bacchus | 2011-12-27 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)