2008年 10月 31日 ( 1 )

太陽がない暗い日に
2008年10月31日 金曜日 曇り

English Here

暗い朝だった
どんよりと沈んだ午後だった
夕陽のない夕方だった、、、、

昨日の今頃は、真っ赤な夕陽がカーテンを赤く染めていたのに
今日はなんという重い一日だったか

太陽が輝かない日がこんなにも深くどっしりと心にのしかかるとは
地球の終わりは毎日こんなふうに暗黒の日々がつづくのだろうか

人の愛も太陽と同じに違いない
人の愛がなくなると世の中はきっと真っ暗になってしまうだろう

雨の日も晴れの日もあっていい
でも明日はきっと晴れるに違いないと
いつもどこかに望みをもっていたいから
愛を信じていたいから

愛が地球をおおって
希望あふれる明日に燦々と日が輝いてほしい


a0031363_17112946.jpg

(昨日の朝は、朝顔の花が咲き、新しい目が伸び始めていた)


a0031363_17251978.jpg
  (ベランダの朝顔の緑がきれい、、、、)

a0031363_1728358.jpg

(葉が落ちる前に植木屋さんが入って、きれいに枝まで落とされてしまって丸坊主になった、
借景の木にカラスがやってきて、キョロキョロか〜か〜〜。カラスの目って意外にかわいいんだ、、、)
by pretty-bacchus | 2008-10-31 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)