東京に雪が降りました、、、、ほんの少しだけ、、、
2010年2月1日 月曜日 曇り後雨、、そして雪

 朝から寒い一日だった。
太陽がない借景の木々も寒そうだった。
夕方にベランダの<金のなる木>にヒヨドリがやってきてしばらく遊んでいた。
家の中からカシャカシャ、、、雀だと気配をさっしてにげてしまうのだ、
ヒヨドリの方が鈍感なのかしら?

 東京で初めての雪、夕方のニュースで予報をしていたので気になっていた。
曇りが氷雨になって、夜になって雪がおちはじめた。
夜遅くにカーテンの向こうがなんだか薄明るい、、、
やっぱり雪が降り始めた、、、、
初冠雪とは山の時にだけいうのかしら?

 なんだか雪ってロマンティック、乙女ティックになりますね〜〜〜、
(でも雪国は大変な事なのでしょうね、ごめんなさい)
予報の(東京都心の積雪は0センチ3~5センチ)の雪ってどんなだろう、、、。
真夜中のガラス越しのISO3200を試してみよう、、、(ほんとにモノズキですね〜〜)

 寝しなにミキシーのかのこさんのブログをみたら、まあ、、、なんと可愛いことでしょう〜〜〜

quote>>>>>
雪〜〜〜っ
降っています〜〜〜
ちょっとウキウキしちゃうあたり、子供だなぁなんて、
ホントは、美味しいワインでも開けて雪見酒といきたいところですが
まだまだ持ち帰り仕事の山に追い立てられる毎日、、、
時々カーテンをあけて外を覗いては白い世界に『お〜〜〜」と驚きつつ
今夜もまたパソコンに向かい、オシゴトであります 、、
雪を眺めながら露天風呂&雪見酒な冬に憧れる。
unquote>>>>

〜〜〜〜〜〜

 かのこさん、代わりに私が雪見酒!いたしましたよ、、、。
今夜はシャトー・ドゥ・ピゼーのブルゴーニュでした!

a0031363_19115686.jpg

a0031363_19122624.jpg

a0031363_19131895.jpg

a0031363_19134089.jpg

a0031363_19141352.jpg (23時23分 ISO3200で真っ暗な借景の庭を撮る、、、ガラス戸にカメラを押しつけてカシャッ)
  (こうなると、3200も興ざめですね〜〜〜)

a0031363_1915972.jpg  (寝しなに、、、、)

by pretty-bacchus | 2010-02-01 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/9844728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かのこ at 2010-02-03 00:57 x
うはは・・・オハズカシイです
私も早く飲めるように・・・今は毎晩、お薬です
今週末には、さっそくブランのハーフボトルを開けたいなぁと
その前に仕事を片付けないと~~~
Commented by kinu_c at 2010-02-03 01:45
こんばんは。
ごあいさつに伺うと申しながら、遅くなりました。

神戸の辺りは、
ちらほらと舞ったことがあったかな?というくらいです。
東京の積雪を大変羨ましく眺めておりました。
こちらも降らないかなぁと祈ります。

ひよどりは、頭の羽が立って、寒そうであり、かわいらしいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-02-03 20:42
かのこさん、こんばんは。お薬よりやはりワインの方がいいですよべ、、、、早く回復してくださいね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-02-03 20:44
kinu_cさん、ようこそいらっしゃいました。
omacさんのご縁でブログにおじゃましています。どうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< ジュネの花 ピレネー越える 古の旅      ウェブ時代の新しい友との交流 >>