ヒヤシンスの生長は早い
2010年1月8日 金曜日 晴れ

 小春日和といってよいのかしら?
微妙な時期ですね、、、、
ぽかぽかと暖かい午後、、、、でも3時少しすぎると突然に寒くなる、
山行きやスキー場みたいだ。

 今日は青山さんの写真展初日で菊池さんと一緒に日仏会館に行く予定にしていたのだが、
ちょっと熱があるみたいなので失礼した。

 三鉢のヒヤシンスはどれも花を開き始め、芳香をはなっている。
窓辺の下においた全くの蕾だった鉢ももう咲き始めた。
着いてから8日がたったが、毎日の楽しみとなっている。

 少し記録で残しておこう。

a0031363_751885.jpg  (am2:35 寝しなにISO3200で、、)

a0031363_754867.jpg  (am6:56 外が白々と開けてきた、、、、数時間前よりもっと背が伸びたようだわ、、、)


(初日からの生い立ちの記録の写真の整理中、、、、、、、)
by pretty-bacchus | 2010-01-08 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/9620137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-01-10 09:31 x
ヒヤシンス、本当に大きくなりましたね。
お部屋でどんどん春が広がっているようです。
ちょっと不調気味のようですね。お体大切に・・・。
Commented at 2010-01-10 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scottts at 2010-01-11 09:46
早い~、もうこんなに咲いたんですか。
Commented by pretty-bacchus at 2010-01-11 13:25
おばさま、こんにちは。お部屋で春がひろがるのって、なんとも癒されるものですね、、、まだまだ大きくなっているのです。

Commented by pretty-bacchus at 2010-01-11 13:26
scotttsさん、今朝はまた大きくなって咲いていますのです、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 春の芽生えと「数学入門」      オーヴェルニュ地方のロマネスク教会 >>