鳥遊ぶ 向こうに春が 生まれいで
2009年12月26日 土曜日 晴れ

 白々と夜が明けるのは、まだ遅い。

 ◆東京 (12/25)
  日出 6時48分  日没 16時34分  昼 時間 9時46分
  月出 11時25分  月没 ・・無し 正午月齢 8.6
 ・東京 (12/26)
  日出 6時49分  日没 16時34分  昼 時間 9時46分
  月出 11時53分  月没 0時38分  正午月齢 9.6
 
 すっかり葉が落ちてしまった借景の木にひよどりや雀が遊んでいる。
ベランダの戸を少しだけ開けておくと、声が良く聞こえる。
つられてカメラを構えてカシャカシャ、、、

a0031363_572197.jpg
  (朝の光が見えてきた、、、。超望遠で撮ると、遠くで肉眼では見えないのに、もう春の芽吹きが、、、)

a0031363_574755.jpg
(日暮れが近づいてきた、、、)


 一日中年賀状きで終わってしまった。
A4のキャリアスメタルのフォワイトの紙に両面で刷り、変形三つ折りで創った。
封筒は、裏が透明、表が白で文字が書けるのを選んだ。東京湾の朝日の写真が裏一杯に見えるようにいれる、、
(十数年間も、自分で歩いた世界遺産の写真をいろいろ使って創っていたのだが、今年は昇る太陽にしたかった)
表書きはせめて墨をすり筆で書こうと思ったが、乾くのに時間がかかり、重ねたところに文字がうつってしまって
うまくいかない。結局顔料の筆ペンを買って、これで一枚ずつ書いたが、時間がかかる^〜〜。

 お掃除やお洗濯などしたいこと、しなければいけないことが沢山あるのに、できなかった。
このせわしなさが、年の瀬なのだろう。

中三つ折りa0031363_23292162.jpg

表三つ折り(用紙が金ラメなので、太陽がきらきら光るようになる、、、)
a0031363_23331810.gif

by pretty-bacchus | 2009-12-26 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/9519137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-12-28 09:10 x
手を掛けて丁寧なお年賀状を書かれますね。感心してしまいます。

ヒヨドリが良く来ますね。これが来ると小さい鳥がいなくなってしまいます。
ヒヨドリが姿を消すと小さい鳥が集まってきます。
ヒヨドリが集団で北海道の白神岬から青森の竜飛岬(本州と北海道の最短距離)を渡る
ヒヨドリの群れ、そしてそれを狙うハヤブサ達
知人が写真を撮りに行っていますが壮観だそうです。
我が家の庭にもヒヨドリが来ています。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-28 19:08
お久しぶりです。
私はやっと復活してブログを再開いたしました。
来年は新しいチャレンジの年になりそうです。

とても手をかけて賀状を制作されるのですね!
感心しました。さすがです。
年賀状作りのお疲れがでませんように。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-31 01:33
おばさま、こんばんは。
大沼の自然の美しさを毎回拝見しています。
ヒヨドリも元気なのでしょうね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-31 01:40
mokonotabibitoさん、
ブログ再開で40万アクセスでおめでとうございます。

京都の紅葉を沢山見せていただきました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<<  「オーヴェルニュ への旅 -...      『下仁田ねぎの中の下仁田ねぎ』... >>