人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色
2009年12月13日 曇り

 空中に造られた鉄柵の向こうに小さな秋をみつけました。
お〜〜こんな紅葉があったかしら? って、思わずベランダの鉄柵をくぐって
久しぶりにベランダ柵からの借景の外の空気をすって深呼吸。

いつのまにか、

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた
 ちいさい秋 ちいさい秋、、、、ちいさい秋 みつけた、、、、、
と口ずさんでいました。

 めかくし鬼さん 手のなる方へ
  澄ましたお耳に かすかにしみた
   呼んでる口笛 もずの声
    ちいさい秋 ちいさい秋
     ちいさい秋 みつけた

二番にありましたね、、、
、、、、わずかなすきから 秋の風
 ちいさい秋 ちいさい秋
  ちいさい秋 みつけた
これって、サトウ・ハチローさんの作詞でしたね、、、。

脳っておもしろい、、、、何十年も歌ったことがない歌の歌詞がすらすら出てくるのですもの、、、、、、、、、、、、

 ベランダで鼻歌を歌いながらカシャカシャ撮っていたら、、、
あれ、、、日曜日で工事の人はいないはずなのに、下から竹中の制服の人があがってきてびっくり!
雨が多くて工事が遅れていて、今日から日曜日も突貫工事なのですって、、、。

お正月までに終わると良いのに、、、、

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色_a0031363_17292410.jpg

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色_a0031363_17294595.jpg

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色_a0031363_1730379.jpg

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色_a0031363_17302275.jpg

お空は曇天 のぞいた眼下は 紅葉色_a0031363_17304333.jpg  (お空は曇天!)

by pretty-bacchus | 2009-12-13 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-12-14 20:39 x
東京にはまだこんなに紅葉が残っているのですね。
お正月前に工事が終わってすっきりすると宜しいですね。
シートが外されただけでも随分開放感があります。あと少しの我慢です。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-15 18:55
おばさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

そちらは雪が段々深くなるのでしょうね、、、
朝の撮影は気をつけてくださいね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 実況中継 Live from ...      モナリザのモデルのリザの生家か... >>