人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダがきれいになりました
2009年12月5日 土曜日 曇りのち雨

 朝からベランダに数人の人が入っている。
なんだか落ち着かないままに、、、、中から見守ることにした。
ほんの少しだけ残してもらった緑の鉢は、空中に作られた棚に移されて、左右の重いコノテカシワの大きな鉢は、
ベランダの鉄柵に、新たなチューブ鉄柵を交作して天井からつるされている。
さすがにプロの仕事はすごい。
10センチ四方のタイルが一枚一枚貼られていき、夕方までには全部が終わったが、
雨がひどくなって、後は月曜日の仕上げとなったようだ。

ベランダがきれいになりました_a0031363_19115042.jpg (数日前は、まだ黄葉が残っていたが、、、)


ベランダがきれいになりました_a0031363_1995012.jpg


 何もなくなってみると、都心のベランダとしてはとても広いことがわかった。
“春になったら、ここで朝ご飯を食べようよ、夏は日光浴が出来るね、、、”と連れ合いは喜んでいるが、、、、
でもきっとまた鉢がどんどんふえるようなきがする。
二度とあの朝顔一杯のベランダは戻ってこないが、新しい姿の緑の憩いの場所にしたいな、、、って、、、、。
おりしも、ガーテン坂本から、今週の入荷のメルマガが着いて、、、うふふ、、、。

 雨の中を眼鏡をピックアップしに外出。
度があった眼鏡って、こんなにはっきり見えるのだ〜〜〜って妙に感動。
これをかけて早く美術館にいきたいな、、、

山形からのお米を炊いて、野菜のポトフと、京都からのお漬け物で夕食。
名シェフのお料理もいいが、この白いご飯とお漬け物とお豆腐のお味噌汁はなんとも美味!

たまってしまった雑誌と本をすこしゆっくりと読んだりしての週末だった。

ベランダがきれいになりました_a0031363_19103070.jpg

by pretty-bacchus | 2009-12-05 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(10)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-12-06 19:50 x
気になっていたベランダの防水とタイル貼りが終わって良かったですね。
年末までにはこの足場も無くなってきれいになった状態でお正月を迎えられることでしょう。
ヘルシーで美味しそうな夕食ですこと!
Commented by bernardbuffet at 2009-12-06 21:32
工事の方随分進捗しましたね。綺麗になった部屋で新年を迎えるのもまた楽しみになりましたね。度の合った眼鏡、いかがでしょうか? ファインダがクッキリしますよ。話変わって、京漬け、美味しそうですね。実は好物でして、見ているだけでおなかが空いてきました。
Commented by 婆美以 at 2009-12-06 22:25 x
やっと工事が終わるのですね!エクステリアを思い切って変えられるチャンスになさって、流石pretty-bacchus様ですね!どんな風になさるかしら、、イタリアで何か調達されるのかしら、、今から楽しみです!
イタリア行きにもカメラなどあれこれお持ちのようですが、昨年の様にあちらからUPされるのかしら…
インフルエンザは、今回はきっと準備万端、撃退なさると思います。でもご無理はなさらずに…と、一応申し上げて…、無理なさるだろうけれどもどうかお元気な様に❤とお祈り致します。
Commented by あんこ at 2009-12-07 01:28 x
私も昨夜はポトフでした・・・。この時期には暖まり美味しいですよね。
ベランダの作業が終わり やっと気持ちが開放されて良かったですね。
どんなスペースに生まれ変わるか楽しみです。
ご夫婦の憩いの場になりますように・・・。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-08 22:31
おばさま、いつもありがとうございます。
ようやく綺麗になりましたね、、、長かったです、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-08 22:32
bernardbuffetさん、京都のお漬け物はほんとに美味しいですよね、、、ここのは、塩味もまろやかで好きなお店です。

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-08 22:33
婆美以さん、旅の予定が変わってしまいましたが、ベランダの再生に時間をつかえそうです、、、、。

Commented by pretty-bacchus at 2009-12-08 22:34
あんこさん、こんばんは。
都会のちっぽけなベランダがこんなに憩いの場所になるとは、緑と空気っていいですね〜〜〜!


Commented by 四谷おやじ at 2009-12-09 00:48 x
ベランダがきれいになつてよかつたですね。朝食なども楽しいですよ。漬け物おいしそうですね。うらやましい。
Commented by pretty-bacchus at 2009-12-09 14:00
四谷のおじさま、お漬け物が好物なのでしたね、、、とてもおいしかったですよ!

名前
URL
削除用パスワード


<< 旅は延期になって虚脱状態の日曜日      旅支度の後に、あかね芋と大阪ウ... >>