残暑過ぎ密かに咲けり夕顔の
2004.08.28

 このところ毎日夕顔はひとつふたつ咲きつづける。今日で28個目くらいになる。
鬼子母神の朝顔市でもとめた一鉢がこんなに咲いてくれたのは初めて、、、、。
 西南のベランダの台の上で毎日燦々と太陽を浴びていた咲き続けた鉢も、虫の声とともに何が寂しげな風、、、、。寂しくも可憐なりけり。

a0031363_7221474.jpg

by pretty-bacchus | 2004-08-28 03:10 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/936965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osampo01 at 2004-08-29 03:03
初めまして。
夕顔って本当にせつなくなるような花ですよね。どうしてもかんぴょうとイメージが重ならない私です。
Commented by keiko at 2004-08-29 19:18 x
コメントをありがとうございました。東京の様々なショットを拝見しています。すてきな写真がたくさんありますね〜〜〜! 
名前
URL
削除用パスワード


<< すごい画像のブログ      夏の夜を徹夜本との独り寝よ(ダ... >>