人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜〜大失敗だ、、、
2009年11月17日 火曜日 雨

 ちょっと慌てた一日だった。

準備万端で、後は明日の宅急便の到着に事故がなければ万歳と思っていたのに大きな手違いがあったのだ。
http://keico.exblog.jp/9248902/
最後は友人へのギフトのご挨拶状の準備

 ギフトでお送りした方からご注文のお電話を事務所にいただいてあせった。
個人の贈り物のはずなのに、どうして〜〜?

やがて何が起こったかわかって、ほんとにどうして私ってどじなの、、、って、クシュン。
三つ折りの両面の挨拶の手紙に
=============
八月のおわりに
着いた第一報では
春からの様子を
語ってくれて
いましたので
同封いたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、書いたので、八月にお客様にお送りした手紙とボトルの写真が入った販促のビラを同封したのだが、
先行予約の数行を消し、下段のスーセンチをカットするのを忘れてしまったのだ。

毎年お贈りしている方ではなく、今年初めての方の中には、どうして今頃と思った方もいらしたようで、いやはや、、、
そしてご注文のお電話をいただいたかたもいらっしゃたり、、、。
    
 今日は歌舞伎のお招きを受けていたのだが、かなり遅れてでかけた。
一部の「通し狂言盟三五大切」は、後半しか鑑賞できなかったが、
二部の 松緑さんと 愛之助さんの「四変化 弥生の花浅草祭(やよいのはなあさくさまつり)」は素晴らしかった。

 江戸時代、弥生三月の三社祭の祭礼の山車人形に魂が入って踊るという構成の変化舞踊なのだそうだ。
(昨日手を合わせた浅草寺の前の三つのお社の三社祭だ!)
四変化最後の場面は、雪に包まれた清涼山に勇壮な獅子の精が現れる「石橋」で、見事な紅白の獅子の舞。
初コンビだそうだが、体型の違う二人のイキのあった躍動感溢れる踊りに満場の拍手。
  
 わずかな時間だったが、久しぶりの歌舞伎にゆったりと時が流れた。
雨の中をKさんと銀座四丁目まであるいて、甘味処かのこ、であんみつをいただきながら、少しおしゃべり。
二階から雨の銀座をカシャッカシャ、、、(写真は後ほどアップ)

 午前中のごたごたを話したら、夜にメールをいただいた。
彼女の慧眼にはいつもシャッポーだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Kさんからのメールで、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 さて、先ほどご案内状を拝見いたしました。敬子さんの意図することはよく敬子さんに接していてお話している私は
よーくわかるのですが、あまり普段お話をされない方だと確かに誤解しちゃうかもですね。強弱の問題で、
「僅かばかりでお恥ずかしいですが気持ちだけお受けとり下さい。

  なお解禁日にお届けいたしたく、成田空港より直送いたしますので熨斗・包装は省かせていただきました。」
の箇所が字が小さく細いのに対し、特別先行予約のチラシの方が目立つので、受け取った方は、敬子さんが
「8月の終わり着いた第一報では春からの様子を語ってくれていましたので同封します。」という
文章を入れているのにはなかなか注意しないと気がつかないので、パッと、
営業のチラシ???って思っちゃうのだと思います。

敬子さんのようにたくさん活字を読む人は実は世の中少なくて、絵や写真は見るけど、活字は飛ばす!
という人は多いようです。会社でのプレゼンの資料なども、どんなに知識レベルの高い人々相手でも極力、的を絞り、
言いたいことは100枚くらいの紙ほどあっても、資料はせいぜい5枚から10枚、
しかも大きな字で書かないと見てくれないんです。普通の人々ってそんなもんみたい。
だから、今回、ボトルの写真と下の値段がはっきり書いてあるから、そっちから見ちゃう可能性があるんでしょうね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_10191961.jpg

あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_10194617.jpg

あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_1020398.jpg

あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_10203080.jpg

あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_10204528.jpg
 (最後は帰宅途中の桜田門の信号を,タクシーの中から、、、)






More>>>お芝居ちらし
あ〜〜大失敗だ、、、_a0031363_01940.jpg

by pretty-bacchus | 2009-11-17 23:59 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(6)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-11-18 18:22 x
「あ〜〜大失敗だ、、、」のタイトルだけでようやく本文がアップされて事情が分かりました。
あってお話ししている場合はお相手の反応で「分かっていないな?」と言うのも察することが出来ますが
文章だけだとなかなか難しいものですね。
また去年の樽の様なことになっているのかとちょっと心配でした。
お疲れ様でした。
Commented at 2009-11-19 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-20 23:22
おばさま、こんばんは、いろいろご心配いただけ、でもみまもっていてくださって、とっても嬉しいです。いつもありがとうございます。

Commented by pretty-bacchus at 2009-11-20 23:23
鍵コメントのBさん、今年もピゼーは最高です。
お楽しみくださいね、、、

Commented by puepimteb at 2010-09-11 09:40 x
3fEZKR <a href="http://ijhwwkzpersz.com/">ijhwwkzpersz</a>, [url=http://dwsdsgfnrbav.com/]dwsdsgfnrbav[/url], [link=http://ztqariptzkoq.com/]ztqariptzkoq[/link], http://bhakxbuzdttf.com/
Commented by acaaslccd at 2010-09-17 18:29 x
zLOhro <a href="http://vhuxagecebyi.com/">vhuxagecebyi</a>, [url=http://kzwlhzmdabph.com/]kzwlhzmdabph[/url], [link=http://qrebxkwqskht.com/]qrebxkwqskht[/link], http://tttxgqnasghl.com/
名前
URL
削除用パスワード


<< まずは昨日の雨の銀座のスナップ...      あ〜〜大失敗だ、、、 >>