人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り後雨、明日はきっと雨なのだ
2009年11月10日 火曜日 曇り

 朝からヘリコプターの音がうるさい。
オバマ大統領の来日が近いからオフィスでも家でも、その周辺の新宿区、港区、千代田区は数日前から
検問が多くなって憂鬱なのに、、、、
下では工事、うえではヘリの騒音、そして今日はペンキの臭い、、、嗚呼!

 何をしたか全く脈絡なく終わってしまった一日。
家族のことも友人のことも自分のことも、年を重ねればそれだけ良い意味でも悪い意味でもいろいろおこる
幅と動きが大きくなる、、、、(ということはわかっている)
あっちに飛んでこっちにはねて、走って伏せて、、、、ふ〜〜〜う!

 夜になって母から電話で、元気なことがわかってほっとして、、、。
電話の向こうに母の好きな昭和の名歌古賀「影を慕いて」が聞こえてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=M998oTAe9ZQ

久しぶりに同じ歌番組をテレビで見ながらうたたね、、、、一日の終わるのがなんとはやいことか、、、、嗚呼!

曇り後雨、明日はきっと雨なのだ_a0031363_23444563.jpg

by pretty-bacchus | 2009-11-10 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-11-12 08:40 x
89歳の母が大好きな番組は歌(歌謡曲)と旅
母もNHKで「影を慕いて」を聞いていました。
私はちょっと覗いて事務室のTVで「BBC地球伝説」を見ていました。
そう、東京にいた時は海外のVIPが来ると警備が大変でしたね。
赤坂の事務所にいた時は特に厳しかった気がしました。

お住まいの外部塗装が終わるとまず一段落でしょうか?
改修工事の終了が待ち遠しいですね。
Commented by mokonotabibito at 2009-11-12 20:48
私の亡き母は、ディック・ミネが好きでした(笑)
激動の時代を生きた母の人生を思います。
思い出を大切にしたいですね。
昭和は遠くなりつつありますね・・・
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-13 01:31
おばさま、こんばんは。
「BBC地球伝説」はみたことがありません。次にみてみます。
(実は長い間テレビかこわれてBSがみられなかったのですが、やっと大丈夫になりましたから、、、
Commented by pretty-bacchus at 2009-11-13 01:33
mokonotabibitoさん、ほんとの昭和は遠くなりましたね〜〜〜。

菊のアップは一瞬アイスクリームかと思いましたよ、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 雨降って地固まるとは、、、、      マロニエの 枯れ葉に想う パリ... >>