人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉かぼそくも一声鳴いて 葉をゆらし
2009年9月20日 日曜日 晴れ

 朝の教会の鐘はことのほか響いて流れるよう、、、、
虫の音とカーカーの後に、短い間に蝉がないた。
季節の最後に、今出てこないと、あと一年土の中、、、
いやいやきっともうこの世に出てこられなのかもしれない、、、

 かのこさんのコメントの「BAND-AID®| キズパワーパッド(TM) |
は、よさそう、、、いろいろ新しい緊急治療用のがでているのだな、、、
でも近くの薬局は全部おやすみ、、、こんなことってあるの?
クリニックもお休みだった、、、ということは、祭日にけがをしたらどうするのだろう。
地震や風邪のパンデミックだけでなく、祝日用の常備品が必要なのかもしれない。

歩こうと思っていたので、ぐるりと回って一汗かいて最後は美容院にいきついた。
ちらほらと白い物が見えてきたので、今日はゆっくりヘアーマニュキュアをしていただいた。
店長のTさんは、休暇でニューヨークにいっていたようで、
小さなデジカメでセントラルパークの緑をみせてもらいながら、しばし憩いの時をすごした。
ウトウトしてしまって、これってオバン現象!

 エナメルサロンも祭日で暇なようで、先約がなくて最後の時間に予約だとれた。
当日の予約ってとってもむずかしいのに、よかった〜〜〜!
秋の新色が入っていて、少しだけピンクが濃くなったA06に先だけわずかにラメをかけるダブルコートにした。
いつもは5席でいっぱいの小さなカウンターは満席であまりおしゃべりする人はいない。
でも今日は誰もいなくて、秋のお洒落の話をしながら30分でしあがった。

 ここ数年お洒落の気分もなくたっていたので、よ〜し今年の秋はすこしおしゃれをしましょうかね、、、でも、
あまりお化粧をしない私は、せめて洋服と靴とバックかな?
でも購買欲はゼロだから、せめて持っている物を取っ替え引っ替えするだけになるのだろう、、、、
これこそ超オバン現象なのだろうか、、、。
そういえば、、、、、(長くなるからまた書こう)

 新潟の友人から届いたコシヒカリにお野菜と、お隣からいただいたカンカレーで簡単に夕食。
でもとってもおいしくておかわりをしてしまって、また太ってしまいそう、、、。

蝉かぼそくも一声鳴いて 葉をゆらし_a0031363_3565062.jpg
 (薄暗くなった公園の石段に何かが動いた。蟻さんがまだ動いている蛾を運んでいた。
ISO3200で手ぶれ防止の試写をしてみよう、、、と、)
by pretty-bacchus | 2009-09-20 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@札幌 at 2009-09-22 07:10 x
休日、のんびり出来て何よりでしたね。
昔から旅に出たり出張が多かったので薬と怪我の手当ての常備は
怠り無しでした。
でも都心にいていつでも買える状況だと連休続きは困惑するでしょうね。
ヨドバシの向こうにあるダイコクヤ(ドラッグストア)は安くて品揃え豊か。
休みでもやっていると思います。
私は東京に出たときここで色々買い揃えています。
Commented by Scottts at 2009-09-22 23:54
石畳が背景でより凄惨な生存競争を感じます。
よく見つけましたね。
Commented by pretty-bacchus at 2009-09-23 03:52
おばさま@札幌さま、こんばんは。
連休模様も大分変わってきたように思います。
私も最近は昔ほど旅に出なくなりましたので、買い置きも少なくなりました。

Commented by pretty-bacchus at 2009-09-23 04:02
Scotttsさん、石畳をかなりの勢いでえっさえっさとエサをかついで蟻はあるいていましたのです、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 釣り人と 有明の海 短日に      とうとう蝉の声がやんだでしまっ... >>