人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルの笛に誘われ ツクツクボウシ
2009年9月6日 日曜日 晴れ

 月にひかれて朝早く、あける前に目覚めてしまった。
また明け方前に月が西に落ちるのをとらえた。

白々と明けてきたのに、聞こえるのは虫の声だけ。
とうとう蝉の声がやんでしまったの、、、。
空は青くなり、緑が萌えてきたのに、、、
朝顔は咲いていない、、、、
 
 でも午後からオーシンツクツクが必死に鳴いていて、なんだか切ない日曜日、

17歳の石川遼が通算12アンダーで優勝しましたね、
海の向こうでは、マリナーズ・イチローが日本選手初のメジャー通算2000安打を達成しました。

若者は活躍はとっても嬉しいですね、
それの二人とも試合後のインタビューもとってもさわやか!

 エンジェルの笛に誘われ またツクツクボウシが鳴き始めました。


エンジェルの笛に誘われ ツクツクボウシ_a0031363_1832541.jpg

エンジェルの笛に誘われ ツクツクボウシ_a0031363_18322785.jpg


by pretty-bacchus | 2009-09-06 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(3)
Commented at 2009-09-07 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-09-07 20:55 x
イチローは凄いですね。
2000本安打達成のスピードはMLBでは第2位だそうですね。
ジータは12年掛かっていますがイチローは9年目です。
それより凄いのは9年連続200本安打、後5本で達成ですね。
これは前人未踏の実績になります。

アップルストアーでE-P1ワークショップがありましたが、ご多忙で行かれませんでしたか?
佐々木啓太プロが講師だったのですが・・・。
Commented by pretty-bacchus at 2009-09-08 22:54
おばさま@北海道・大沼公園さん、
イチローをみていると、なんだかすかっと、ホッとしますね〜〜!
あと五本後がまた待ち遠しいですね、、、

P1ワークショップ行かれなかったのです、実は、、、
本当に残難でなりません、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 「暦」によると白露      月の光に誘われて、、、、 >>