月の光に誘われて、、、、
2009年9月5日 土曜日 晴れ

 カーテンの隙間から、煌々と輝く月に驚かされた。

虫の音もない真夜中に、室内から静かな興奮でカシャカシャッと手持ち撮影をする自分に、
妙に高揚して寝付かれなかった。
蝉の声で目が覚めて、そのまま起きてしまった。

 週末の一日は、少しおだやかに、昨日のステキな男性の写真を整理しながら、時をすごした。
これからの自分をどうしたら、あのような80代後半をむかえられるのだろうかと、、、
二十数年後の自分の姿を想像してみるが、いっこうに絵が描けない、、、、

 オーシンツクツクが心なしか寂しく鳴いていた夕方。
でも風はすっかり秋、、、、。
あと何日この声を聞くことができるのだろうか、、、、

 a0031363_20582361.jpg  (AM4:00の西の空)

a0031363_20583888.jpg (ガラス越しに望遠一杯で手持ちスナップ、ISO3200で)








この月はまさに満月十五夜だったのだ。

 ◆東京 ( 9/ 4)
  日出 5時15分  日没 18時 5分  昼 時間 12時50分
  月出 17時39分  月没 4時35分  正午月齢 14.7

 ・東京 ( 9/ 5)
  日出 5時15分  日没 18時 4分  昼 時間 12時48分
  月出 18時 4分  月没 5時33分  正午月齢 15.7
by pretty-bacchus | 2009-09-05 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8923166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-09-06 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M2_pict at 2009-09-06 21:56
2枚目は咄嗟のアイデアですか?
こういうコトも撮影の楽しさですね(^^

将来の事はほとんどイメージできない想像力のない私ですが、
今を重ねていく事を愚直に続けてみようかと、思ったりしています。
Commented by pretty-bacchus at 2009-09-07 04:36
鍵コメのBさんへ
お父上はながいことたいへんでしたのですね。
誰もが避けられない老齢へ至る道、、、考えさせられてしまいます。

Commented by pretty-bacchus at 2009-09-07 04:40
M2_pictさん、こんばんは。
二枚目は、望遠を月一杯に伸ばす途中でふと気がつきました。
立ち位置をちょっとずらしたら、高い木の葉が入りましたのです。
ほんと、撮影の愉しさですね。
貴方のブログは、毎日自然の美しさを拝見しています。
蝶蝶や、いととんぼやカマキリやシオカラトンボやヤマトシジミやハグロトンボ、
もう、チョウトンボの青色には歓声をあげました。
でも、羽が痛んでいて可愛そうでした、、、。
日本にこんな自然が遺っているってステキな事ですね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< エンジェルの笛に誘われ ツクツ...      大正生まれの男性二人に魅了されて >>