人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白々と 雨後の緑が 語る頃
2009年7月17日 金曜日 曇り

 朝方までテレビをみてしまった。
白々と開け始める頃の4時代の借景はなぜか心がなごむ、、、白いカーテンから借景の緑と
朝顔の葉がうごめき始める、、、一日の宇宙のお話しが始まるような、、、

 光を少しづつ感じ始めるとエンジェルが笛を吹くの、、、
大きな洗濯ばさみで二つの布の端をはさんで上げる前のエンジェルはなんだかとっても穏やかなの、、、
薄緑の洗濯ばさみをもちながら
“エンジェルさんおっはよう〜〜”て声をかけてるとうなずくみたい、、、、

カーテンを開けるとベランダの鉢とお話しなの、、、
きっと待っていてくれるのだわ、、、、朝顔の蔓がにょろにょろと動き出すの、、。風も無いのにね、、、、
宇宙って不思議、、、自然ってすてき、、、太陽が照らなくたって
植物たちも蝉たちもちゃんと朝がわかるのですもの、、、

あら、でも今朝は蝉がまだなきはじめないし、ちょうちょも遊びにきやしない、、、

白々と 雨後の緑が 語る頃_a0031363_9492412.jpg

白々と 雨後の緑が 語る頃_a0031363_951123.jpg


 海外からのお客様の予定が変わって、私の週末の予定もすこし楽になった感じで
今日は思いがけずゆっくり出来てホ〜〜〜。
予定が変わったので、いただいた京都のお漬け物と甘楽からのお野菜でヘルシーディナー、
それにしても暑い暑い、、、

白々と 雨後の緑が 語る頃_a0031363_933552.jpg

白々と 雨後の緑が 語る頃_a0031363_9335257.jpg

白々と 雨後の緑が 語る頃_a0031363_9333378.jpg


 (ソファーの後の棚はいつも背にしているところ、、、時にはホコリがたまって、少しお掃除、、、。
昔むかし、奈良の駅からそう遠くない骨董やさんで求めた大正時代の竹とガラスのぼんぼり風な灯器は、
茶事の夜噺に使おうと思ったのだが、実現していない、、、)
by pretty-bacchus | 2009-07-17 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(8)
Commented by scottts at 2009-07-18 11:26
E-P1は記念すべきお誕生日のカメラですね。
これで撮る写真の雰囲気もカメラの姿もpretty-baccusさんにとてもお似合いです。
遅まきながら、お誕生日、おめでとうございます。
Commented by mokonotabibito at 2009-07-18 21:19
PEN E-P1を楽しんでおられますね。
私もストラップを悩んでおりまして、こいつは首にかけるカメラではなく、ハンドストラップを手に巻いて撮るカメラかなあ・・・と考えております。

ところで今日、米美知子さんの写真展を見てきました。
女性の感性の素晴らしさを感じました。
やっぱり人柄が写真にでますねえ・・・
Commented by masa_ls at 2009-07-18 21:40
カーテン越しの柔らかな光って良いですね~^^
PENと言うことは銀塩なんですね、やはりデジとは一味違いますね

ご心配お掛けしました
体調もなんとか回復しつつあるようです
カメラを持って出歩けないって以外につらいものです^^;
目だけでシャッターを切っていたりはしてましたが
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-19 05:24
scotttsさん、ありがとうございます。
このカメラに、あのレンズをいろいろ付けてみようと思っています。

Commented by pretty-bacchus at 2009-07-19 05:26
mokonotabibitoさん、ハンドストラップのいいのが見つかったら教えてくださいね。
米美知子さんは、発想のすばらしい写真家ですね、、、この展覧会は東京ではするのでしょうか、、、(あるいは終わってしまったのかもしれませんね、、、)

Commented by pretty-bacchus at 2009-07-19 05:28
masa_lsさん、お早うございます。
これは、3日にあたらしくオリンパスから出たPEN E-P1というデジタルなのです。
そのカメラに古いライカのレンズをつけて遊んでいます。

Commented at 2009-07-19 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-21 07:18
masa_lsさん、お早うございます。
この新しいオモチャはとても楽しいです。
DP2も次は、もう少し進歩するかもしれませんね、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< フレンチキスの定義 X 歳月人...      石川遼くんとタイーガーウッズと... >>