人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATHENS 2004
2004.08.14

English Here

 東京オリンピックのときはまだ学生だった。先日ある方とも会話でそう話したら、「私はまだ生まれていませんでした、と言われて、ガウ〜〜〜ン。
そうなのですね〜〜〜40才以下の人は生まれていませんよね〜〜。

 オリンピックの発祥地ギリシャへいってみたい、という思いはパリへのあこがれと共に大きくなっていました。

 最初の海外の旅は、パスポートが自由のとれるようになったばかり
(昔は特別のケースしか許可にならなかったのです!)1965年。
パリのあと訪れたのもちろんはギリシャのアテネ。アクロポリスの荘厳さにうたれ、
スニオン岬の夕陽に酔いしれと、、、、歴史の旅を満喫した青春の思い出です。

 あれから40年が経ったのか! う〜〜〜〜! 歳をとるはずである。

つづく
by pretty-bacchus | 2004-08-14 13:32 | ♤JourneyAbroad海外1960 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フランスの四季      ベランダの 雀は蝉と 三重奏 >>