朝顔と 雨の日曜 じゃんけんぽん
2009年6月28日 日曜日 雨

 また雨の日曜日。
でも、かえってゆっくりしたみたい。

ここ数日のベランダの朝顔のスナップの整理をしたり、本を読んだり、しっとりと雨と木々の梢のざわめきを聴きながら、、、、

雨の日曜日も悪くない、、、、な。

a0031363_10412066.jpg
(新しく仲間入りした二つの朝顔は品種が違っていて、朝には全開しないようだ、、、)

a0031363_10421254.jpg


a0031363_1043542.jpg
 (後ろの方に昨日の花が萎んでもしっかりと鎮座している、、、)

a0031363_10443242.jpg
 (午後にしっかりと花を咲かせ、、、)

a0031363_10452415.jpg
  (夕方の陽にも凛としている、、、)

by pretty-bacchus | 2009-06-28 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8527740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-06-30 13:25 x
鬱陶しい梅雨時も、静かに過ごすには最適です。
ベランダの朝顔が貴女に喜びを与えてくれていますね。
今年は朝顔の種類も増えて楽しみも更に増したようで何よりです。

庭先の野菜類も一雨ごとに大きくなって、昨日はルッコラ、オカヒジキ、レタスを友人にお裾分けしました。
Commented by paranoia2004 at 2009-06-30 19:24
基本的には暑くても晴れた日が好きですが、たまには雨の日も良いなぁと思う事があります(^^)
Commented by nori at 2009-06-30 20:49 x
(夕方の陽にも凛としている、、、)
感じがよくでてて、素敵な後ろ姿です。
たまらない光ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2009-07-01 07:45
おばさま、お早うございます。
mixiの写真を毎日拝見しています。北海道の壮大さと自然の美しさ、それを活写する貴女の情熱にうたれています。
ルッコラ、大好きです、、、送ってください〜〜〜。

Commented by pretty-bacchus at 2009-07-01 07:46
paranoia2004さん、雨の日もほんとは出かけて撮ってみたいのですが、横着者の私はダメかな?


Commented by pretty-bacchus at 2009-07-01 07:54
noriさま、ほんとに、たまらない光で、おもわずしゃがんで撮ったのでした。
朝顔にもバックシャンがあるのですね〜〜〜

名前
URL
削除用パスワード


<< エンジェルと 朝顔 すべて世は...      暑い暑い なんだか変だ >>