アップルストアー銀座にて
2009年6月13日 土曜日 晴れ 午後6時10分

 ただいま銀座のアップルストアーの4階。
4時から始まった、講習会に出席、84席しかない席が満席の何十名の方がたったままで講習をうけていた。

下記アップルストアーのHPより、
〜〜〜〜
4:00 pm - 6:00 pmDTP Booster Vol.2

DTPに関する技術やノウハウを学び、ユーザ同士の結びつきを高めるためのセミナーイベントとして
今年5月にスタートした、DTP Booster。Apple Storeでは初の開催となる今回は、JavaScript、光の表現、
文字組版の3つの切り口からIllustratorに迫ります。講師はフォルシア株式会社の三村克巳氏他の方々です。

詳しくは帰宅してから記録しておこう。
〜〜〜〜

・「JavaScriptを使ってIllustratorを遊んでみよう」
 /三村 克巳(フォルシア株式会社、DTPエキスパートクラブ 副会長)
・「Illustratorで光の表現」
 /川端亜衣(カワココ)イラレラボ
・「Illustratorでの文字組版」
 /鷹野 雅弘(スイッチ)


 鷹野さんの講義は前に受けたことがあって好き、
川端亜衣さんのイラストレーターで光の表現はとてもためになった。
可愛い女性が、見事にイラストレーターを駆使していた。すごい!
こういうのって、本では学べないことで、こうして実際に実演的にしてもらうとよくわかる。
まだまだイラストレーターを、私は使いこなしてないな、、、、奥が深いなと思った。

それにしても会場の椅子の定員の倍くらいの人が参加して、2時間たちっぱなしは辛かった。

a0031363_3263628.jpg


a0031363_3254956.jpg


(アップルストアー銀座の三階がこんなに混んだのは初めてでした)
a0031363_3265686.jpg


a0031363_326159.jpg


鷹野さんのサイト、DTP TransitにDTP Booster Vol.2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜その後〜〜〜〜〜〜〜〜〜

a0031363_4133841.jpg

 木村屋であんぱんを買って、6時58分のバスにのった。
すっかりトバスッコになった私。

いつも一番後ろの高い席で右や左をスナップ。でも今日は、前の4席にわかい女性がお話ししていて、
もう若者の話に驚きの、都会の田舎者だな、、、、、<いやいやお歳なのですよ、とどこからか声が!>




(フォトブラさんみたいに車内スナップを撮ってしまいました)

a0031363_3271734.jpg



 疲れ切って、夕食は大川やさんで落ちあったら、なんと八重子さんとはるみさんと裾野のナイスガイがお食事中!
二つのテーブルはにぎやかになって、、、、大川さんごめんなさいね、

a0031363_3273789.jpg


by pretty-bacchus | 2009-06-13 18:14 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8397504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from cheap loans at 2014-10-29 23:18
タイトル : cheap loans
アップルストアー銀座にて : 生きる歓び Plaisir de Vivre。人生はつらし、されど愉しく美しく... more
Commented by あんこ at 2009-06-14 10:57 x
先週と言い 今週と言い 実は私もその時間に銀座に滞在。
先週は同じ頃 四丁目を闊歩していましたし
昨日は同じ時間に 同じ様に講習会に出席していました。(^^)
最近は 用がないと出かけることも少なくなった土地ですが
大人の街・・・何気に歩く姿も背筋がシャン!としちゃいます。

私も最近バス愛好者。
一番後ろに陣取って外や社内をウォッチングするのが楽しくって♪
とは言え ついウトウト・・・の方が多いかも・・・ですが・・・。




Commented by the-fuji at 2009-06-14 15:33 x
八重子さんイメージが変わったようですね。
Commented by pretty-bacchus at 2009-06-14 16:56
あんこさん、こんにちは。
同じ頃に四丁目でしたか! ニアミスも嬉しいですよね〜〜!
銀座ってなんとなくお洒落な街ですね、、私はどちらかというと新宿の方が近いのですが、ついつい銀座への最近なのです。
それは、地下に潜らずに、皇居の緑やお堀を愛でながらのバスの小さな旅を楽しめるようになったからです。
乗用車では決して見ることのない景色を、バスの後部座席で楽しめるのって、新しい発見なので嬉しくて嬉しくて、、、です。
 
Commented by pretty-bacchus at 2009-06-14 16:57
the-fujiさん、ようこそ!
いつも精力的に撮っていらっしゃいますね、毎朝拝見しています。
Commented by カワココ@イラレラボ at 2009-06-14 20:15 x
先日はDTP Booster にご来場いただきまして、ありがとうございました。
つたないセッションでしたけれどお役に立てれば嬉しく思います。

混雑の中での立ち見、お疲れさまでした! 
Commented by pretty-bacchus at 2009-06-15 12:51
川ココさん、おいでいただきありがとうございました。
とても参考になった講義でした!
御HPからダウンロードをいただきました。


Commented by ももゑ at 2009-06-15 16:07 x
八重子さん、素敵〜...☆
プライベートの貴重な1枚、ありがとうございます!

都バスで銀ブラ、敬子さんやっぱりハイカラです(^.^)b

Commented by pretty-bacchus at 2009-06-16 14:34
ももゑさん、お久しぶりです。
八重子さんは、ジムに通って体調管理をしているようで、さすがだと思います、
<都バスで銀ブラ>なにかのコピーになるようですね、、、
ハイカラなどと、お若い百恵さんが使うと、この言葉も活きてきますね〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 花一輪梅雨の新宿マック買い      写真は旅の想い出に旅立つ小舟かな? >>