朝顔と夕陽と客待ちの椅子
2009年5月26日 火曜日 晴れ

English Here

 昨日は朝顔デビューデーとなった。今年初めての朝顔
初朝顔がブルーからピンクに変わり、曇天風な空に妙な夕陽と並んだ頃に出かけた。
屋上で西の空をまず一枚。
橋の上には、西のビル群に沈み行く光のない赤い太陽を眺めて脚をとめている人が何人かいた。
単に珍しい気象現象なのだろうが、太陽がなくなるときはこんなだろうか、と思わせるような不吉な感じでもあった。

 約束の場所へは十数分、首からカメラをさげて、ノーファインダー&ヴァリアングルでの
スナップを試みていて気がついた。
なんと、どのお店もお客様が入っていないのだ。
新しいお店がオープンしてもこの不景気で客が入っていなくてはどうするのだろう、、、
たった一軒、いつも行列が出来ている牛タンやさんだけが、かろうじて何人かが夕食をしていただけ、、、。

a0031363_093688.jpg


a0031363_2313358.jpg

a0031363_23115188.jpg

a0031363_23122186.jpg
 

a0031363_23162752.jpg (駅前の赤い車はホットドックの屋台、、、)

a0031363_2317578.jpg (中はお寿司やなのだが、お客様は一人のよう、、)

a0031363_23174381.jpg  (ここでもお客様は誰もいないみたい、、、、カシャッ)

a0031363_23184848.jpg

a0031363_2320846.jpg


a0031363_23143640.jpg

 (遠くに人影が見えた、望遠側にしてカシャッとノーファインダー)
by pretty-bacchus | 2009-05-26 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8323883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-05-28 07:27 x
夕日がきれいですね。
何となくもやっていると光が和らいで撮りやすいですね。
遠くの夕日と手前の信号の赤・・・面白いですね。
それぞれのお店の客入りは悪いようですが、のれん、隙間から見える店の様子
とても雰囲気のある写真ですね。
Commented by scottts at 2009-05-28 15:46
う~ん、夕陽がいいですねえ。 こういうのを見ると物思いのパターンに
入ってしまいます。 全体的にこの落ち着いた色調がとても好きです。
Commented by mokonotabibito at 2009-05-28 19:07
うーん、不景気にインフルエンザで、、、
夜の街は心なしか寂しくなりましたね、、、
これは第三次産業に痛手なのだろうか、エコなのだろうか、、、、
複雑な気分です。
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-28 23:59
ゆうこさん、信号と夕陽の赤の具合がおもしろかったです。
この夕方は、D5000のヴァイアングルでノーファインダーだったのですが、オリンパスのそれとは違って、まだどっちが私にあっているかわからないでいます。

Commented by pretty-bacchus at 2009-05-29 00:01
scotttsさん、もう時差はとれましたか?
このカメラとレンズの具合が気に入っています。

そちらは、新しいカメラはいかがですか?

Commented by pretty-bacchus at 2009-05-29 00:02
mokonotabibitoさん、こんばんは。
ほんとに複雑な気持ちになりますね、、、
夜の街もお店もがらがらで、友人のお店も泣いています、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 「旬菜ステーキ処 らいむらいと...      窓あけて 初朝顔に 震えいで >>