人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑がすっかり濃くなった。
2009年5月21日 木曜日 晴れ

English Here

 借景の緑がすっかり濃くなった。
去年の朝顔の葉も大きくなってきた。

朝顔の苗を10個我が家のベランダの空気にならしてあったので、5号鉢5個に植え替えた。
これ以上ベランダがジャングルかしないように置き場所を考えて、いままでの柵にはわせることにしよう。

新しい品種で、夏の終わりごろから花をつけるらしいので、楽しみだ。

 手元に置くカメラをオリンパスのE3を変えて、しばらくニコンのD300に望遠ズーム
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mを付けたので、PCや読書の合間に外の緑をスナップしよう、、、

 朝の光で借景の緑が輝き始めた。

緑がすっかり濃くなった。_a0031363_2105254.jpg


緑がすっかり濃くなった。_a0031363_212158.jpg

by pretty-bacchus | 2009-05-21 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2009-05-22 22:55
とても綺麗な緑ですね。pretty-bacchusさんの写真はいつも緑と青の鮮やかさに目を奪われます。カメラを持っていると、というよりも写真に興味を持つと、周りの風景や色に敏感になりますね。写真という趣味はそれだけで人生に豊かさを与えてくれるような気がします。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-23 00:27
いつも観るkeicoさんの窓辺に、朝顔のツタが今年も絡まる季節になりますね、
来年は、テッセンに挑戦しませんか?テッセンも多年にわたり生きます、
冬には枯れ枯れたような枝だけ残りますが、春にはその枝に新葉が出て・・・、
一年、二年では無理かも知れませんが、やがて綺麗な花眼を・・・楽しみですよ。
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-23 19:07
bernardbuffetさん、部屋からの緑の写真が多いときは、それだけ散歩をしていないというこのなのかもしれません、、、
写真の趣味はほんとに人生を豊かにしますね〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-23 19:08
5355iyokoさん、こんばんは。鉄線は以前はあったのですが、いつのまにか鉢がなくなってしまったようです。
また、トライしてみますね、、、

Commented by nanahan at 2015-04-27 14:31 x
こういう目線が素晴らしいですね!!
Commented by pretty-bacchus at 2015-04-28 04:20
nanahanさん、こんなに遡って見てくださっているのですね。
ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード


<< アジのカルパッチョとイカスミリ...      旅心夕陽波揺れ船出追い >>