緑ってメランコリックな色なのかしら?
2009年5月7日 木曜日 雨

English Here

 雨の緑もとってもきれいなの、、、
じっとみていると、一日はあっというまにすぎていく。
朝顔の蔓がまたたくまに伸びていく、、、、生命ってすごいな、、、
朝見たときより、昼に、午後に、、、、だんだん緑の色がかわっていく、やがて夕方になり暗闇に緑がとけていき、
そして夜になる。

 考えてみたら、なにもしなくてよいこんなにながい休みを、なにもしないでてすごしたのは初めてかもしれない、、、、

来年のゴールデンウィークはどうしているのだろう、再来年は? そとあとは?
あと何十年こうしているのだろ、、、、

緑って癒しではなくて、メランコリックな色なのかしら?

a0031363_1848271.jpg


by pretty-bacchus | 2009-05-07 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8258121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-05-08 19:32 x
ベランダから見える範囲の緑で季節の移ろいを感じているからかもしれません。
風を切って大沼湖畔を毎日自転車で走り回っている私には
生命の色であり躍動の色でもあります。
今、白樺や落葉松の若芽が透き通るようでとてもきれいです。
昨日は枝から湖へ向かうカワセミを見ました。
本当にきれいです。
ウグイスがたくさん鳴いていて私が口笛でウグイをの鳴き真似をすると激しく鳴いて追ってきます。
自転車なので脇見も出来ず「声がとってもきれいだよ、もっと鳴いて」と話しかけて走っています。
今夜の十三夜はとてもきれい。
明日、入りの月が撮れると良いのですが・・・。
Commented by hiro-photo at 2009-05-08 21:06
こんばんは。
そうですね・・・、朝顔の蔓はぐんぐん何処までも伸びていきますね、追っかけるようにして緑の葉っぱが大きくなっていきます。
特にこのオーシャン・ブルーと言う名の朝顔は力強さが他のものと全然違います。
瞬く間に、大木を葉っぱで覆ってしまいます。
生命力が旺盛だと言うのは良い事です。
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-09 03:11
おばさま、おばさまの撮影の情熱を行動力にはいっつも驚嘆しています!
ウグイスとお話ししながら、三輪自転車を走らせているお姿が眼にうかぶようです。

Commented by pretty-bacchus at 2009-05-09 03:12
hiro-photoさん。早くあのブルーの朝顔が咲いてくれると嬉しいですね、、、

Commented at 2009-05-09 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-05-09 16:17
鍵コメさん、こんにちは。
「名刺交換の申請」というのは初めてで、よくわかりませんが、さきほど返信をさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 千鳥足 雲間の月もゆ〜らゆら      連休最後に夜の散歩を少し、、、 >>