人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D90の動画機能で撮ったのをiMovieとYouTubeで遊んでみた
2009年5月1日 金曜日 晴れ 五月晴れ

English Here

 数日徹夜をして、iMovieとYouTubeの研究をした。
八重子さんの誕生日ディナーを11parts,岸部眞朗さんのを12をYouTubeにアップしおわった。

両方とも、一番後ろから人の間からそっと記録しているし、動画機能は突然おちてしまったりと、
中途半端なものが多いが、ファンがアップを待っていてくれるとおだてられてアップして、
私もたのしんでいるのだろう、、、、

今やYouTubeは、政府の公報にも、世界中のニュースにも使われて、
おもしろいツールを越えた存在になっているし、見て聴くことができる楽しいのが沢山ある。

 私は、カメラの動画機能を使ってボチボチ撮ったのを、iMovieで短くして
(10以内しかYouTubeは受け付けないので)時々アップして遊んでみよう。

次は、少し動画で撮った今年の千鳥ヶ淵の桜でお遊びしよう、、、、

(今日、ヴァリアングルの新機種D5000がでた、、、、、欲しいな〜〜〜)

PrettyBacchusのYouTube



4月25日の岸部眞朗さんのソロライヴの最後のアンコール。
臨場感豊かですね〜〜〜

当日のブログは
by pretty-bacchus | 2009-05-01 23:47 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(4)
Commented by scottts at 2009-05-02 15:59
一眼カメラで動画が撮れる機能は当たり前になってきたようですね。
それにしてもこの自由に動く液晶モニターは便利そう。
動画撮影も編集も楽しそうですね。 見る方も写真とはちがった楽しみ方ができて
とても新鮮でいいです。
Commented by kiku at 2009-05-02 22:30 x
またまた新しいおもちゃをみつけたようですね。
凝り性で多趣味のあたたのことですから、楽しみにしていますよ。
でもほどほどにしないといけませんね。
昔の若さと体力はないのですよ。

Commented by pretty-bacchus at 2009-05-03 07:33
scotttsさん、お早うございます。
D90で最初に撮った動画は、散歩の時の教会の鐘と風に音でした。
銀杏並木で散りしく銀杏を撮ったときは感動しましたね、、、
それにGPSで場所をインプットされた静止写真を入れ得るような編集もできるようです。
楽しみ方が少し変わってくるような気がします。

Commented by pretty-bacchus at 2009-05-03 07:34
kikuさん、ありがとうございます。
いい加減にしないと、いけませんね、、、
気をつけてほどほどにいたします、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 進化するグーグルアース、Goo...      フェーズ5でパンデミック危機の... >>