黒雲と突風 緑を揺るがして
2009年4月27日 月曜日 晴れたり曇ったり

English Here

 日没まであと数十分、突然に遠くの緑が大きく揺れ始めた。
隙間が少なくなったさらに遠くの南西の空のブルーが輝き始めた、、、
緑の間を光が抜けてサーティライトのように動き始めた。

何事が起きたのか、、、、ベランダに出てみたら、西の空は真っ暗の雲の上部とグレーの下部にきっぱりとわかれて、
黒い幕から真っ赤な丸い夕陽がうごめくように落ちてきた。

左の緑がまたざわめいて大きく揺れて、青空が輝く、、、、、、
昔の人は、こういう時なにを思ったのだろうか、、、と考えながら夢中でカメラを持ち上げ
ノーファインダーでシャッターを切り続けた。

ほんの瞬間の間で、別のカメラをもって戻ったときには、すでに夕陽はビルの谷間に沈んでしまっていた。

 北の日本では、満開の桜が雪にゆれているという。
宇宙の不思議さ、自然現象の一瞬の風と黒雲は何を伝えたかったのだろうか、、、

a0031363_1724133.jpg   (pm6:11:27)

a0031363_17245584.jpg (pm6:11:59)

a0031363_17272028.jpg (緑がざわめき揺れてきた、、、)

a0031363_17285724.jpg  (pm6:14:59 最後の夕陽、、、、このあとカメラを変えて構えたときにはビルの谷間に落ちていた)
by pretty-bacchus | 2009-04-28 17:32 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8223287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateringpot at 2009-04-28 20:44
こんばんは
なんと不思議な現象でしょう。
地球滅亡の映画でみたワンシーンを思い出します。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-04-29 06:21 x
何とドラマティックな光景でしょう!
それも一瞬の出来事ですね。

手を伸ばせば良い位地に常にカメラがある。
だからこそ撮れた写真ですね。お見事です!
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-29 18:27
wateringpotさん。ほんとに恐ろしいような一瞬でした、
自然現象って不思議なことが多いですね、、、、


Commented by pretty-bacchus at 2009-04-29 18:28
おばさま、いつもありがとうございます。
自然の現象は時には、おそろしいものがありますね〜〜。
黒雲が湧き、風が突然おきて木々を揺るがし、、、と、、、

窓の手前のソファーは本のヤマトカメラで一杯なのです、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 緑のシャワーに 朝顔の蔓 躍りだし      白々と 雨後の緑が うごめきて >>