人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の 枝に隠れて 雀鳴き
2009年4月18日 土曜日 晴れ

English Here

 薫ちゃんのお誕生日、零時を過ぎてすぐにメールでハッピーバースデー!
四捨五入で五十代で〜〜す、というお返事をいただいた。アラフォー後半を充実しておくって欲しい。

 今朝もきれいな朝でうれし〜〜〜い!
花が緑になって、ますます空を埋めている、、、
今日は工事の音がなくて、鳥が思い切って鳴き飛んでいる、、、、
朝顔も一晩あけるとあたらしい蔓をのばしていて、枯れた枝の上にそっとのっている、、
自然の営みってすごいのだ、、、

 夕方から少しお散歩に出た。
土手の花も色とりどりの春を迎えていた。

原さんから届いたDVDは、古い映画「伯爵夫人」とアバド指揮のオペラ「ラ チェネレントラ(シンデレラ」
さ〜〜どっちから観ようかな、、、、

新緑の 枝に隠れて 雀鳴き_a0031363_17241518.jpg

新緑の 枝に隠れて 雀鳴き_a0031363_1723513.jpg

新緑の 枝に隠れて 雀鳴き_a0031363_17261064.jpg


by pretty-bacchus | 2009-04-18 23:23 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2009-04-19 17:58
良い天気ですね。
明日からは崩れるそうですが、春爛漫を楽しまれましたようで・・・
緑の季節です!
Commented by おばさま@札幌 at 2009-04-20 07:00 x
朝顔が元気に育っているようですね。
ベランダの緑と花・・・本当に心和みますね。
府中のベランダで23年を過ごした紫の鉄線は今、大沼の温室で沢山花をつけています。
府中で挿し木したトケイソウも大沼で毎年花を付けてもう7年くらいでしょうか?
春の遅い北海道で、母の楽しみ&贅沢は温室があることです。
今月で89歳、私が札幌に出る日も盛んに庭の手入れをしていました。

敬子さんにとってもベランダの緑と花、そして借景の緑は
心のバランスのためにも大切な存在ですね。
四季折々、楽しくベランダ写真を拝見させていただいております。
今年の朝顔の写真を楽しみにいたしております。
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-21 20:24
mokonotabibitoさん、緑の季節になりましたね、、、
今の時期の緑は輝くようで新鮮で素敵ですね、、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-04-21 20:26
おばさまは、今頃は旅の途中でしょうね、、、
23才の鉄線は見事でしょうね、、、お花もお母様の丹誠てきっと嬉しく咲いているのでしょう!
温室があるっていいですね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜日 緑のシャワーで 夏を呼び      週末の癒しは 鳥と緑の風 >>