緑踊る季節になりました
2009年4月13日 月曜日 晴れ

 English Here

 暑い、そして日がとっても伸びた。
夕陽が残っている内に家に帰って驚いた。
朝よりもさらに借景の木々の緑が多くなっていて風に揺れていた。
緑の季節の訪れの早さは、桜よりももっと早いのかもしれない、

 朝顔の芽も更に伸びて今年の夏は暑くなるだろうな、、、、
汗かきで夏が弱い私にはつらい季節になる。

a0031363_176582.jpg
  (手前のボケは、ベランダの緑)
by pretty-bacchus | 2009-04-13 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8175352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-04-14 19:56 x
御地はさわやかな新緑の季節になりましたね。
お写真から新緑の喜びが伝わってきます。

こちらはまだ緑は先ですが地面に近いところから春が始まっています。
庭のカタクリや蘭の類が小さな芽を出しています。
フクジュソウや蕗の薹はもうすっかり大きくなりました。

入りの満月を早朝に撮りに行った時、台風並みの強風でした。
昨日、キクザキイチゲを撮りに行ったら、その時折れて落ちたコブシの大きな枝が落ちていました。
たくさんの蕾を付けていたので、枝を折って持ち帰り、花瓶に活けました。
部屋は暖かいので白い花びらが見え出しました。
楽しみが一つ増えました。
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-15 12:12
おばさま、いつもありがとうございます。
そちらの春の花々をブログで拝見するのはとても楽しみとなっています。
キクザキイチゲというのははじめてみました。可憐なお花ですね〜〜〜白い花びらの写し方も素敵です!

Commented by mokonotabibito at 2009-04-15 19:12
もう緑の季節ですね。
私は、逆に寒さに弱くて、暑さには強いので、これからが楽しみです(笑)
つまり南方指向なんです。
冬は八重山に住めたら最高だと思っています・・・
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-16 10:17
mokonotabibitoさん、お早うございます。
桜はあっというまに終わって、新緑ですね!

八重山ですか、、、いいですね〜〜〜!
まだいったことがないですが、早くいってみたいですっっ、、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 柏餅 どれから食べよ 三種のあんこ       4月8日の千鳥ヶ淵の桜 ✿ฺ´... >>