人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨毎に 花芽が大きくなっていく、、、
2009年4月2日 晴れ 風強し

 English Here

 東京に満開宣言がでたようだ。
開花宣言から一週間で満開宣言となるそうですが、今年は寒い日が続いたので、12 日もかかったそう、、、。
京都から帰ってからゆっくりと桜巡りをしていないうちに、満開宣言で少々あせるが、
今日も桜写真を撮れなかった。
ちょっとストレスだな、、、、

一雨毎に 花芽が大きくなっていく、、、_a0031363_14485569.jpg
 (朝の光がきれいで、花芽が毎日どんどん大きくなっている、、、
鳥たちが遊びにきて嬉しそうにさえずっている)

一雨毎に 花芽が大きくなっていく、、、_a0031363_1450175.jpg



一雨毎に 花芽が大きくなっていく、、、_a0031363_14494378.jpg

(夕方には、朝よりも又花芽が成長したみたいだ、、、一雨毎に春になるのかな〜〜〜)
by pretty-bacchus | 2009-04-02 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by S at 2009-04-03 21:52 x
敬子様こんばんは^^ 下のお写真の糸しだれ桜、初めて見ました。幽玄で素晴らしいですね!
Commented by scottts at 2009-04-04 07:12
ついに満開ですか...今年も日本の桜、ミスりました。 残念。
Commented by mokonotabibito at 2009-04-04 16:16
花芽の成長を見守る優しい気持ちが出ている写真ですね。
なぜか、桜は、関西より東京のほうが先に開花するのですね・・・不思議です。

「アジェのパリ」についてブログで書いてみました。お読みいただければ幸いです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-04-05 07:48
Sさん、桜はとてみむずかしいと毎年思いながら撮っています。

Commented by pretty-bacchus at 2009-04-05 07:49
scotttsさん、そちらにはワシントンのように桜はないのですか?

Commented by pretty-bacchus at 2009-04-05 08:08
mokonotabibitoさん、お早うございます。
いつもありがとうございます。
アジェ論拝見しました。写真とは? このところ日々暗中模索のワタシです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 日没を追いながら 桜に酔って✿...      四月の魚=エイプリルフールに野... >>