都会のカラスは 鳴かないのかしら?
平成21年3月1日(日) 曇り

English Here

 早や弥生三月だ〜〜〜。ほんとに二月は逃げるでなんと早かったことか。
お寺のあとは、美術館、その後は柴田さんのところと、予定をたてていたのに、
結局ほとんどダメだった、なんと意志の弱いことか、、、、

 ソファーで少しゆっくりしながら旅の写真の整理をしていたら、ベランダのほうでごそごそ音がする、、、
ごそごそごそ、、、、マックから眼を話して遠くをみる、、、、ベランダの柵の向こうで何かが動いている感じ、、、、

ベランダの柵の向こう側の植木鉢の下から顔をだしているのは、鳥らしい。
鳥なら、こちらが動けば、すぐに逃げていってしまうだろう、、、
え〜〜カラス、、、6〜7メートル向こうなので、よく分からない。
カラスなら、かーかーと鳴くだろうに、、、

 隣に鎮座ましているカメラを右手にとる、、、今朝の空をみて、ISO800、スポット測光、絞り優先にしてある。
室内の観葉植物がじゃまになって、ピントが合わない、、、
かしゃカシャッ、、、、
すぐにマックにいれてみて驚いた、
カラスの頭だけが写っていた。目がなんともコケティッシュで可愛げだ、、、


a0031363_2231990.jpg  (部屋の中のアンスリウムごしに、、、)
a0031363_224753.jpg


a0031363_2243087.jpg (カラスが去ったら、遠方の木にヒヨドリがやってきた、、)


 

by pretty-bacchus | 2009-03-01 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/8016926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2009-03-02 08:42 x
原稿準備の為もありますがお部屋からのショットが多いですね。
新宿御苑では随分桜も咲いているというのに勿体ないこと。
梅はもう終わりでしょうね。

訪問者の烏はハシブトガラスですね。「おでこ」がでていて嘴も厚い。
我が家では小鳥用のえさ台に餌を置いても烏やヒヨドリに横取りされてなかなか小鳥に回りません。
Commented by yuji at 2009-03-02 22:41 x
keicoさん、こんばんは^^

おろ!これ、ホントにカラスですか!?
カラスってもっと不気味で厳つい顔をしているイメージがあるのですが、こうやってアップで見ると、案外、愛嬌がありますね

これで目尻に黄色い線があれば「九官鳥」にも見えるかも♪ (^-^)
Commented at 2009-03-02 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-03-03 06:02
おばさま、お早うございます。
昨日はやっと散歩にでかけました。応援をありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2009-03-03 06:03
yujiさん、お早うございます。
横着スナップでごめんなさい。ゆうじさんの今回のお作品も素晴らしいですね!
パチパチパチ<<拍手です。

Commented by pretty-bacchus at 2009-03-03 06:10
omacさん、お早うございます。
ハシブトガラスとハシボソカラスがいるのですか、あらためて検索でみてみました、、、なるほどですね、

私もあと数日で原稿と写真を提出なのですが、まだ出来ておりません、、、困ったものです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 北風と争い歩くは大変だ      旅の記憶に浸って>リオデ... >>