人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただなんとなく 無題かな
2009年2月2日 月曜日

English Here

 月曜日ってなんとなく忙しい気分になる。
またまた少し多忙気味、、、、友人にいろいろ頼まれるのもこの時期なのかもしれない。

 ず〜とデスクに座ってマックに向かっていて疲れてくると、ぐる〜〜と部屋をひとまわり、、、
その間にもメールが入る音がしている。
今日はメールが多い一日だった。迷惑メールは減ったけれども、
営業メールが増えたような気がする。
でもその中にも情報メールも多いから、これらは必ず見ておきたい。

も〜〜、IT関係の、WEB関係の変わり様は、日進月歩なんていうものではない。
朝見て、夕方になるとそれをフォローする情報がかっ歩し始める。
このところのGoogle関係の新しいこわざ?も増えた。
アイフォンのAPPsにいたっては、毎日どんどん新しいのが出てきて、
導入を考えるためにひとつひとつ見ている時間が無い感じ、、、、。

 数年前に始まったYouTubeの進化もものすごい。
日経によると、総務省がブロードバンド通信網の混雑を緩和するために、
プロバイダーの通信速度を規制することを容認することにしたそうで、
その上YouTube - 総務省からのお知らせ、なんていうのが、もうすでに存在している。

http://jp.youtube.com/watch?v=3AR5AsSoRZ8
総務省からのお知らせ
「総務省より心からのお願いです。
ご覧になっているテレビはアナログテレビは2011年にはゴミ屑になります。
大変申し訳ございませんが、デジタル対応テレビにお買い換えくださるようお願い申し上げます。
貧乏人に皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、買えないようでしたら
二度とテレビをみなくても結構です」とある。

これが文字で出てきて、冷たい感じの女性の声で淡々と読み上げる。
これって、ほんとに総務省が発進しているとしたら、許せないことだ。
再生回数: 103,280とある。
メインの大きなテレビが壊れて数年になるが、まだ新しいのを買えてない私はアッタマにきて、
総務省の知人にメールを打とうと思ってふと考えた、、、愉快犯のイタズラか?
こんな事に乗ってどうするのだ、、、、と、別の私がささやいた。
でも、いたずらだとしたらもっと許せないではないか。

 あ〜〜今日も一日終わってしまった。
気がついたら、今日はシャッターをおさなかったな〜〜〜。

昨年のパリでの写真を少しすて夜も更けた。
パリでも日本でも相変わらず走る車からの激写だ、、、

ただなんとなく 無題かな_a0031363_17231299.jpg
  (シャンゼリゼ大通りのあたりで、エッフェル塔に光が灯った。
走るタクシーの中からカメラを構えたがすでに後ろの方に、、、)

ただなんとなく 無題かな_a0031363_172479.jpg  

ただなんとなく 無題かな_a0031363_1724332.jpg  (エッフェル塔のすぐ近くまでカシャッ)

by pretty-bacchus | 2009-02-02 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(10)
Commented by narugami_626 at 2009-02-03 19:19
総務省のその案内は、間違いなくイタズラですね^^;;
因みには私は、2011年までアナログテレビでがんばります^^
Commented by おばさま@札幌 at 2009-02-03 20:17 x
その案内は間違いなく悪戯ですね。
彼らはもっと慇懃なご案内をしてもダイレクトな言い方はしませんね。
私は2年ほど前に20年ほど使ったTVが壊れて、BS対応に買い換えました。

Commented by fyha at 2009-02-03 21:19
東京タワーと思いました。
なぜ、赤じゃないんだろー?
馬鹿でしたww
Commented by S at 2009-02-04 12:24 x
テレビの買い替えはお財布が痛いです・・・。私も2011までアナログで頑張るつもりです。昔のテレビですのでそれまでに壊れないことを祈っていますの^^だいぶ危ないことになっているのです。
Commented by pretty-bacchus at 2009-02-04 18:06
narugami_626さん、こんばんは。
アナログでも、集合住宅の場合は、壁からのケープルを変えると、写りが良くなることもあるようですが、2011年以降は写らなくなるのですね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-02-04 18:07
おばさま、ご帰国後のオーロラの写真に感動しています。
今朝のマッキンレーのも素晴らしい光景でした!

Commented by pretty-bacchus at 2009-02-04 18:08
fyhaさん、こんばんは!
青はフランスの色なのだそうです。
赤に変えてみましたが、なんだかとっても変でした、、、。
アップしてみましょうか、、、

Commented by pretty-bacchus at 2009-02-04 18:09
さくらさん、こんばんは。
家のテレビもこわれてしまって、今のは臨時なのですが、お財布と相談の上に、どんどん新しいのが出てきて、
もう少しもう少しとまっている状態です。

Commented by mokonotabibito at 2009-02-04 19:09
エッフェル塔が見事ですね。
色がシックだなあ・・・
最近の高感度撮影可能なカメラはスゴイですね。
といいつつ、私は、古いクセ機、オリンパスE-300を中古で買いました。
皆さんが新機種に殺到していただけるのでデジカメの中古は安くて幸いでした(笑)
ちょっと天邪鬼ですが、コダックCCDの濃厚なこってり感を楽しみます。
Commented by pretty-bacchus at 2009-02-05 16:47
mokonotabibitoさん、いつもありがとうございます。
ほんとに、高感度撮影が可能になったカメラと、手ぶれ防止のレンズでは、いろいろと遊べるようになりましたね!

オリンパスE-300はイイカメラですね、しっとりとした色合いがなかなかですね。私もたまにはもちだしてみましょうかね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 節分の 鬼も逃げるや 三熟女      青い空 外は北風 中はポカポカ >>