人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね
2009年1月27日 火曜日

 宇宙から見たオバマ米大統領の就任式、米社が衛星写真公開
http://www.afpbb.com/article/politics/2560999/3709706がおもしろい。
宇宙から、こんな風に地球の出来事を見られる時代になってしまったのだ。
今後はどんなふうにエスカレートしていくのか恐ろしいような気がする。

 しかし、地上では、オバマさんのホワイトハウスの電子メールシステムの障害で、メールが不可とのこと、
大統領と共にホワイトハウスに移った官僚や若者の多くはマッキントッシュ ユーザーだったが、
ホワイトハウスはウィンドーズで、かなり混乱があったということらしい。
でも、そう伝えられていたニュースも、NHKの7時のニュースではあいまいになっていた。
これって、報道制限されたのかしら、、、?

 それよりも二十年来のマックファンとしては、スティーブジョブズ氏の健康状態がきになるところだ。
Appleの「Macintosh」は登場から25周年を迎えた。その初期からマックファンだった私は感無量!
嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_1442192.jpg
(最初につかったのは、Mac Plusだった)


スティーブジョブズ氏は創業者であり、一度会社を追われて、また戻ってきてのカリスマ経営者というより、
マックファンにとっては神様のような存在、、、
彼が6ヶ月の休養を宣言して、株が10%も下がってしまったが、
米証券取引委員会がジョブズCEOの健康問題を巡る情報開示手法を問題視し調査へ乗り出したようだ。
そっと休養していただきたいのに、、、、、

 夕刻、一瞬の光と色に魅了されて屋上にあがったが、もうその色と光は消えてなかった。
自然界の現象も、なんとはかないものなのか、、、、。
残り香に、いや残り色にもはかない美しさがあり数枚をスナップ。
その間にも刻一刻と空と雲が移りゆき、やがて巷の灯火が灯り始めた、ひとつづつ、、、、

今日というこの日もこのようにすぎていってしまった。嗚呼無情!

嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_14335153.jpg

嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_14353237.jpg

嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_1436563.jpg


嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_14364928.jpg


嗚呼無情 落ち行く夕日 畏怖重ね_a0031363_14372165.jpg


by pretty-bacchus | 2009-01-27 23:59 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2009-01-31 22:55
こんばんは。
1枚目のエアコンの室外機が何とも面白いです。
これを撮り込んだものを拝見したいなぁなどと、勝手なことを思った次第。
Commented by pretty-bacchus at 2009-02-01 15:30
yy2828yyさん、こんにちは、この室外機はおもいしろいですね。
屋上の本の数十センチからしかカメラを構えられませんので、この方向からしかみえません。
いつもレンズの長さを変えて挑戦してみます、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜は早寝をいたしましょう、、、、      はだか木や 梢にヒヨドリ 曲奏で >>