人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配をいただき申し訳ありませんでした。
2008年12月26日 金曜日 晴れご心配をいただき申し訳ありませんでした。_a0031363_21252852.gif

English Here

 昨夜、無事に日本に帰って参りました。
パリの最後に、絶望的な短いブログをアップしてしまい、ご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

 ようやくネット環境が整った東京で、少しほっとしています。
ここ何日かは、十分な記事も写真もアップできていませんのに、毎日何百人もの方々が
お訪ねくださいましたようで、ありがとうございました。

コメント欄やメールで、お見舞いをいただき感動しています。
なかには、ブログ上でしかお話しできない方もいらっしゃいますが、WEb2.0時代の、
心の交流をとても嬉しく思っています。

 さかのぼってのパリのクリスマスイリュミネーション、、、、、
ノートルダム寺院の霧、夜の鐘の音と車の騒音をYouTibeで、、、、
39度2分から35度2分までの40時間あまりのこと、、、、
パリの空港までの、いつもの倍もの時間がかかっての移動、、、、、
ボディーチェックの異様さ、、、、
成田から都心への、数時間の渋滞、、、、

 これらは災難ではなく、きっとクリスマスのエンジェルの贈り物だったに違いないと、、、、、、
人生という旅をもう少しゆっくりと歩むようにという神様の悪戯だったに違いないと、、、、、、、
そんな風に思えるほど落ち着きました。

 今回の小さなパリへの旅は、人生という大きな旅への再考のチャンスであったに違いないと。
なにもかもが幻のようにすら思えてしまうモロモロを、少しずつアップしてまいります。
今までの分にも写真を追加したり、YouTubeを追加したりしていこうと思います。

 ブログ友の皆様に感謝の気持ちで一杯のPretty-bacchusです。

ご心配をいただき申し訳ありませんでした。_a0031363_16583450.jpg
  (アレキサンダー三世橋からブルーのエッフェル塔を望む。
私はこのアングルが大好きなのです)

ご心配をいただき申し訳ありませんでした。_a0031363_171823.jpg
 (毎時5分だけダイヤモンドイリュミネーションのエッフェル塔の年齢は?)

(いずれも、ISO1600で手持ち撮影)
by pretty-bacchus | 2008-12-26 23:16 | ♧JourneyAbroad海外2008 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2008-12-26 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-12-26 20:03 x
お帰りなさい。良かった!帰ってこられて・・・。
ニュースでパリでもインフルエンザが流行して医者がてんてこ舞いと報じていたので心配しました。
美しいパリの夜景・・・どちらもすてきなアングルです。
これからのアップが楽しみです。

Commented by かのこ at 2008-12-27 00:53 x
お帰りなさい~~~!!ご無事で何よりです
(ちょっと読ませて頂いた限りでは、“ご無事”とは言い難いですが)
とにかく、予定通りに帰国できて本当によかったです
お薬の処方ひとつでも、やはり日本での方が安心ですものね。。。
まずはゆっくり休んで、旅の疲れを癒してください
あ、お医者さまにも診てもらってくださいね
年末・年始でお休みに入ってしまう前に、念のために!
今日はとびっきり寒かったですね!どうぞお大事に。。。
Commented by k7003 at 2008-12-27 04:16 x
ご無事でお帰り、よかったよかった。PrettyBacchus さんにとっては異国じゃないでしょうけれど、エトランジェとしての高熱、ボクも覚えがありますが、すごく悲しいものです。落ち着かれてのパリのノワール風景アップを楽しみにしています。
Commented by enzz3121 at 2008-12-27 05:13
ごぶじでお戻りなによりです
どうか年末年始はごゆっくりお過ごしいただ・・・って、お忙しい方ですからそれも難しいですね^^;
でも、どうかご自愛いただければと思います
Commented by pretty-bacchus at 2008-12-28 02:44
photobraさん、お久しぶりですね。
ブログを再開なさいましたね。 ますますラシイ写真も含め、おもしろそうな活写で、楽しみには意見しています。

私のブログもみてくださってらしたようで感謝です。
ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-28 02:49
おばさま、こんばんわ。
<パリでもインフルエンザが流行して医者がてんてこ舞い>
そうでしたか、、、、私もきっとまがいだったかもしれません。
39.3度以上は、体温計が怖くて計りませんでしたが、日本から持っていったリレンザを三回飲んで、結果も計らずに、ともかく飛行機に乗ってしまいました。
だんだん、体の抵抗力が無くなるのだそうですね、、、歳を重ねると、、、。
それもまだ実感せずに、無理をしてしまいます、、、
困ったことです。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-28 02:51
かのこさん、おかげさまで、なんとか自宅到着です。
なんだか狐につままれたような数日で、ほんとによくわからないのですが、確かなことは、今こうしてここでブログを書いていると言うことです。
ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-28 02:59
k7003さん、こんばんわ。
おっしゃるように、エトランジェとしての高熱はわびしさ一杯ですね。
それも生まれて初めての高さで、少しばかりあわてました。
だらしがないですね、、、、

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-28 03:00
enzzさん、ご心配をおかけしました。
わかいようで、やはりおばんでしたね、、、この位の熱でじたばたしたのですから、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< フランス滞在中の動画のお遊び      遡っての巴里の記録 帰国日 2... >>