黄葉百景を300>600の手持ちで試写
2008年12月4日 木曜日 晴れ 第二伸

English Here

 枯れ葉は日に日に落ち始めて、鳥が見えるようになった。
なんだか枯れ葉がいとしくなって、ガラス戸の手前にカメラをおいておいて、
何度となく室内からの横着撮影を試みた。

このレンズの色合いの模様も見ておきたいし、手持ちの可能性も試してみたい、、、、
Pだったり、搾りをいろいろ変えたりしながら、超望遠でカシャッカシャッと、、、
a0031363_19265017.jpg


a0031363_1927373.jpg

a0031363_1929240.jpg

a0031363_19302544.jpg

a0031363_19323252.jpg

a0031363_19334183.jpg


a0031363_1936533.jpg

a0031363_19374769.jpg

a0031363_19395579.jpg


a0031363_19413176.jpg


a0031363_19425789.jpg



by pretty-bacchus | 2008-12-04 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7714495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-12-05 21:55 x
レンズテスト・・・続けておられますね。
先日来真っ暗な中で私もテストを繰り返しました。
私の場合は三脚に載せてですけどね。
ISが合ってもシャッタースピードが数秒かかるのですから手持ちは無理。
1/4秒位ならぶれないで撮れることもありですが・・・。

秋らしい色合いがすてきですね。こんな色の服を着たい!
Commented by pretty-bacchus at 2008-12-05 22:14
おばさま、再びこんばんわ。
レンズテスト続けています。なぜって、望遠がほしいのですが、どれも重くて大きくて常用には適さないのですが、この
レンズの携帯性は、ぎりぎりで大丈夫かな、、、と。
でも、バッファに時間がかかって、スナップ派の私は時々いらいらしています。
きっとSW12~60ですと、もっとさくさくいくのでしょうね、、
いろいろアドバイスをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-06 03:12
婆美以 さん、こんばんわ。
今日の突然の風雨には、驚きましたね。新幹線が遅れてもご帰宅できてよかったですね、、

大川やさんへいらしたのですか?
私は一昨日いきまして、貴女様のことを話して参りました。
YouTubeに先だっての岸部さんのアンコールをアップしたはかりです。
この最後に後ろから前へ歩いて少し挨拶なさるのが大川さんです。

オペラシティーは、どなたの歌声でしたのでしょう?
このところちょっとオペラは遠のいています、、、。

今日は雨の来る前の数時間を、神宮外苑の銀杏並木の銀杏吹雪を撮っていました。
動画も撮りましたので、後ほどアップいたします。
ご覧くださいね、、、この真夜中にYouTubeを研究しています、、、
(カーテンの旅の思い出、お読みくださってありがとうございました。)

Commented by scottts at 2008-12-06 05:28
pretty-bacchusさんの真骨頂は、気の向くままにその場の現実的な瞬間を
切り取ることとお見受けしますから、三脚に乗せて撮るというのはスタイルじゃないかもしれませんね。
私も三脚はあまり使わず、でも手軽な一脚にくっつけて
歩くことは多いです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-12-07 15:40
scottsさん、こんにちわ。
はい、気の向くままです、というより技巧をこらして名作を撮る技がないのです。

一脚を私も研究してみます。
いろいろご教授くださいませ、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< まさにこの この一時の 散る命      日々開く 冬の朝顔 切なくて >>