枯れ葉の午後に 雀百態 
2008年11月29日 土曜日 晴れ

English Here

 わずかな風に木々の黄葉が揺れていた。
綺麗な朝だ、、、、
鳥さんがきて遊んでいるのは、きっと大きな意地悪鳥が今日はどこかにいっているのだろう。

a0031363_2491067.jpg
(三日目の朝顔は柵の向こうに揺れて、、、)


 いただいた湯葉を薄味でさっと煮て軽い昼食。
しばらくマックの整理や写真の整理をしながら、横着撮影で、望遠を時々かまえて、
借景の落ちていく黄葉に遊びに来る雀たちをカシャカシャしながら午後をすごした。

めずらしく、早い時間にブログを書き始めたら、ソファーでうとうとしていた連れ合いが、突然言い出した。
“今年は三の酉までだから、浅草のおとり様に行こう、、、、、”
どうも江戸っ子はお祭りが好きだし、酉の市もいつも話題にでるが、あまりいったことはない。

“でも私は夕方に、ヨドバシカメラにメディアとニコンのGPS機能の外付けのGP1を買いに行きたいの、、、”
“ふ〜〜〜ん、お酉さまは、おもしろい写真が撮れると思うのに、、、”
“あ、そ、

 それならば、これから出かけよう、、、決定は常に早い。
ヨドバシ行きの途中にある、新宿の花園神社でお酉さま、、、
それからでもヨドバシは開いているから、、、、

そんなわけで、ブログ途中で出かけることになってしまったのは、午後17時17分。


a0031363_17185069.jpg  午後一では、青い空が見えていた)

a0031363_1720698.jpg  (きらきらと黄葉が揺れて、ちゅんちゅんちゅん、、、、)


a0031363_17213484.jpg

a0031363_17221359.jpg

a0031363_1723826.jpg


a0031363_17235180.jpg

a0031363_17245833.jpg  (だんだん寒そうに、表情も寂しそうになっていく、、、、)


 このレンズは、なんだか頼りないが、でもこんな枯れ葉には優しくて良いかもしれないな、、、
by pretty-bacchus | 2008-11-29 17:17 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7697929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by the-fuji   at 2008-11-29 20:53 x
背景が素敵ですね。
Commented by scottts at 2008-11-30 17:17
これはすばらしい、ぼかした黄葉を背景にかわいらしいスズメがいい絵になりましたねえ。
そして止まっている小枝にやっと残った葉がひらひらと。 風情のある晩秋の一ページですね。
Commented by PhotTon at 2008-11-30 22:28
こんばんわ!
スズメがなにやら物思いにふけっている感じが連続写真から感じました。
連続写真って面白いですね。

NikonのGP-1、買われましたか?コレは良さそうですね。
OLYMPUSも出してくれないかなぁ。
Commented by pretty-bacchus at 2008-12-01 00:50
the-fujiさん、こんばんわ。
いよいよ雪をいただく富士山の季節になりましたね、、
お写真を楽しみにしています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-01 00:51
sxottsさん、こんばんわ、
スコットさんは撮られる写真のように、コメントも優しく詩的ですね〜〜!
ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2008-12-01 01:08
PhotTonさん、こんばんわ。
ほんと、この日の雀さんは、なぜか物思いにふけっているようでしたのです。
過ぎゆく秋を惜しんでいたのでしょうか、、、、

貴方のブログで、E3とLUMIX DMC-G1 + EBC FUJINON 50mm F1.4の撮り比べを楽しく拝見しています。
昨日ヨドバシでLUMIX DMC-G1をいろいろ試してみましたが、軽くて小さくて操作性もよくて、、、衝動買いをしたくなるのをおさえるのに大変でした。

GPSを写真に載せるGP1は購入して、今研究中です。
数日中に結果を書いておきましょう、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿の花園神社で三の酉      朝顔も 樽のボージョレも 有終の美 >>