月がきれいな晩でした
2008年11月18日 火曜日

English Here

 寒い、おもわず震えた。
熱があるのに出かけたからだ。
でも、美味しいお誘いをお断りするのって、とっても難しいのですもの、、、
月が綺麗だった、
今日の月の出 は21時44分で、まだ天空にも上ってはいなかった。

星も見える東京の空って珍しい!
“凍れる月影 空に冴えて、、、”とか
“月がとっても青いから遠回りしてかえろ、、、、
誰の歌だったか、歌ったこともない歌のメロディーを口ずさんでいた。
おかしいな〜〜〜心のどこかに残っていた昭和の流行歌なのかしら?

 それにしても東京という都はおもしろい〜〜〜、いや、個性のある人が多すぎる、
そして時差の人が大勢いる。
そういうワタシタチも例外ではないかもしれない、、、いつも食事の時間が遅いのですもの、、、、、

それと不思議なのは、夜に犬も散歩をする人によく会うことだ。
数ヶ月前は真夜中に数匹の子犬を連れて赤坂を歩いていた男性だった。

今夜の犬は大きかった、
こんばんわ、って声をかけても、おすまししたまま、、、
撮っていいですか? と声をかけてスナップ。
でもおすましのまま、、、うふふ、、、
アフガン・ハウンドという犬なのだそうだ。
お酉様の提灯がゆらゆら揺れて、江戸情緒一杯の麻布。

 車を途中で降りて、下弦の月のおぼろ月を愛でながら帰宅の途についた。
ありがとうSさん、Yさん、

a0031363_17131380.jpg
 (夜は常にISO1600にしておくと、急なスナップでカシャッ)

a0031363_17153481.jpg  (枯れ葉がからころと舞い、おぼろ月が笑っていた、、、)

a0031363_17141570.jpg (樹の間から月の光が見え隠れしている)

a0031363_17162673.jpg
 (煌々と月が輝き、木の肌を照れしている)

a0031363_17201676.jpg
 (屋上に上ったが寒さの震えと、カメラぶれ、、、いやいや酔いぶれかもしれません、、)
by pretty-bacchus | 2008-11-18 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7672297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 犬の大辞典 at 2008-11-28 09:55
タイトル : アフガン・ハウンド―Afghan Hound
アフガン・ハウンドは大型犬です以下が アフガン・ハウンドの特徴です犬種アフガン・ハウンド英語名Afghan Hound原産国アフガニスタンルーツ古代紀元前7000年あたりから存在していたと考えられる野ウサギ狩りなどの狩猟犬として活躍していた山岳地で長い間純血が保たれ...... more
Commented by tth-photo at 2008-11-19 17:59
酔いブレって初耳です^^良いブレって事で。。。
福岡も寒くなってきました、今日から愛犬の散歩はダウンジャケットです。
Commented by hiro-photo at 2008-11-19 21:42 x
こんばんは。
今日は寒かったですね、熱がぶり返さない様に気をつけて下さい。
ISO1600であれば、夜景も綺麗に撮れますね。
それにしても、何時もカメラを放さずに・・・・、お見事です。
Commented by S at 2008-11-19 23:15 x
敬子様
お熱のお具合いかがでしょうか?
枯葉の様子・・・風の強い日だったのですね。最後の写真は 風に流れた光のよう・・・♪

お荷物到着致しまして、メールをお送り致しております。
本当にどうもありがとうございました・・・!
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-11-20 08:41 x
お熱の加減はいかがですか?
体に冬の準備が整っていないちに内に急に冷え込みましたから、
体調を崩しがちになりますね。
月明かりの夜道、貴女と同行している気分でお写真を拝見しました。
そう、私もきっと2つの歌を口ずさむことでしょう。

北海道は急に銀世界
昨夕と今朝、早速雪掻きをしました。
朝8時過ぎてもまだマイナス5℃です。雪掻きするまもなくまたつもっています。
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-20 14:47
tth-ohotoさん、こんにちわ。
プロの撮られる方のお作品をいつも拝見しています。

横着撮影とか、酔いブレとか、あまり褒められたことでは、ありませんね〜〜〜

Commented by pretty-bacchus at 2008-11-20 14:53
hiro-photoさん、こんにちわ。
そちらも寒さがきているようですね、、、、

最近は、夜はいつも、まずは1600にしておいて、スナップを撮っています。
まあ、、このくらい撮れればブログでは、楽しめますから、、、、
すごい時代になりましたね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2008-11-20 14:55
さくらさん、その後お元気なようで、安心しています。
貴女のブログでは、フランスのこと音楽の事、そしてお花などを毎日楽しませていただいています。
ありがとう!

Commented by pretty-bacchus at 2008-11-20 14:57
おばさま、いつもありがとうございます。
そちらは、もう銀世界で、雪かきですか?
雪って白くて綺麗だな、、、って思いますが、雪国のお住みの方はとても大変なのでしょうね、、、

Commented by scottts at 2008-11-20 16:38
今日のお写真で東京の秋もそろそろ終わって
冬に向かっているんだなあと感じます。
随分寒くなったんですね。
Commented by mokonotabibito at 2008-11-20 19:56
東京の夜のスナップもいいもんですね。
寒くなってきましたが、これからが冬本番です。
寒がりの私には、夜のスナップは辛いです(笑)
こちらで拝見させていただきますね。
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-22 10:33
scottsさん、おはようございます。
ごぶさたしてしまいました。
ボージョレ狂奏曲もあっと一段落で、あとは25日の八重子さんのディナーショーを残すだけとなりました。

東京はいよいよ落ち葉散る最後となっています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋の光のなかで、朝顔が笑っている      新しき 花の向こうで 枯れ葉散り >>