人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて
2008年11月7日 金曜日 晴れ

English Here

 早や立冬だ。
旧暦のこもごもは本当に不思議で、こうして寒くなってきて、冬になる。

 それなのに、我が家のベランダの朝顔は、毎日花を付けている。
真夏の花より、凛々しく感じるのは、空気が冷えて澄んでいるからかしら、、、、

借景の庭に向かって垂れ下がっている花を見つけたが撮影出来ず、
でも軒下の鉢のブルーの朝顔が見事に咲いて欣喜雀躍!
なんともいわれぬ艶っぽいブルーの色にほれぼれと時を忘れた。

 風邪薬をのんだら一日で治ったようで、うふふ、、、まだ若いな〜〜〜。
でも今日は家でゆっくりとお仕事とマックのバックアップ、いやいや何よりも、この朝顔を
刻々と撮ってみたくなったのだ。

 朝顔は夕方になってもつぼまずにジッとしているのは、命を惜しんでいるようで、なんとも切ない、、、、、

疲れた週末なのに、朝顔の命に力をもらって週末を迎えられるのはなんとも幸せだ。
それを活写する写真の趣味にも感謝で一杯!

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2274268.jpg

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2283770.jpg

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2294460.jpg

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2303580.jpg
  (鳥さんも朝顔を見てチュチュちゅ、、、)

立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2315283.jpg
 (午後の光にベランダの上部の朝顔の葉がすいて見えてくる、、、)


立冬に咲く朝顔の凛々しさに癒されて_a0031363_2322872.jpg
 (夕方になっても凛としていて、ガラス越しに撮ってみたら、また独特の汚れガラスフィルターが効いたみたいで、、、
by pretty-bacchus | 2008-11-07 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(2)
Commented by hiro-photo at 2008-11-08 19:19 x
こんばんは。
風邪が早々に退散してくれて良かったですね。
自宅からオーシャン・ブルーの色の変わりゆく様を眺められるとは、嬉しい限りですね。
一日中カメラを手に出来るのも、幸せなことです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-10 00:37
hiro-photoさん、こんばんわ。
初秋の朝顔は、数日花をしっかり付けているのです、、、
嬉しくもはかなくて、、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< ボージョレヌーヴォー エタリヴ...      木枯らしを 目で追いながら  >>