人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽がない暗い日に
2008年10月31日 金曜日 曇り

English Here

暗い朝だった
どんよりと沈んだ午後だった
夕陽のない夕方だった、、、、

昨日の今頃は、真っ赤な夕陽がカーテンを赤く染めていたのに
今日はなんという重い一日だったか

太陽が輝かない日がこんなにも深くどっしりと心にのしかかるとは
地球の終わりは毎日こんなふうに暗黒の日々がつづくのだろうか

人の愛も太陽と同じに違いない
人の愛がなくなると世の中はきっと真っ暗になってしまうだろう

雨の日も晴れの日もあっていい
でも明日はきっと晴れるに違いないと
いつもどこかに望みをもっていたいから
愛を信じていたいから

愛が地球をおおって
希望あふれる明日に燦々と日が輝いてほしい


太陽がない暗い日に_a0031363_17112946.jpg

(昨日の朝は、朝顔の花が咲き、新しい目が伸び始めていた)


太陽がない暗い日に_a0031363_17251978.jpg
  (ベランダの朝顔の緑がきれい、、、、)

太陽がない暗い日に_a0031363_1728358.jpg

(葉が落ちる前に植木屋さんが入って、きれいに枝まで落とされてしまって丸坊主になった、
借景の木にカラスがやってきて、キョロキョロか〜か〜〜。カラスの目って意外にかわいいんだ、、、)
by pretty-bacchus | 2008-10-31 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(4)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-11-01 20:35 x
pretty-bacchusさん

まだまだ朝顔は元気にツルを延ばしているのですね。

昨日は北海道もぱっとしないお天気で時々雨が降っていました。
私は外出せずに画像の現像をしながらネットでお気に入りの音楽をダウンロードして聴いていました。
枯葉の風景を現像しながらイブ・モンタンの歌を聴いて楽しみました。
久々に日記をアップして、モンタンの歌を貼り付けました。

今日はお天気になったので終日外で撮影していました。
Commented by funnygirl at 2008-11-02 11:14 x
カラスって可愛いですよ。頭がよいし。家のベランダには決してフンはしないし。でも、近くに来ると、迫力に圧倒されます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-11-03 01:18
おばさま、こんばんわ。
大沼の紅葉と枯れ葉を、イブ・モンタンの声が聞きながら拝見しました。
秋ですね〜〜〜


Commented by pretty-bacchus at 2008-11-03 01:20
funnygirlさん、ようこそ!
カラスってそんなにお利口なのですか、、、、でもちょっと怖いと思ってしまうのは、あの濡れ羽色のせいなのでしょうかね〜〜

名前
URL
削除用パスワード


<< 読書の秋に       80歳の井上さんのヴィンテージ... >>