ご近所ウオークに出かけてみました
2008.10.28 火曜日 晴れ

English Here

 ここ数日書類を作ったりリストを作ったりして、一日中、いや、
真夜中までマックのキーボードを叩き続けている、、、
あ〜〜疲れた、、、寝伸びをして借景をながめた。

 夏の間に緑を楽しめていた借景の大きな木の二本が葉が刈られてしまった、遠くの空がみえるようになった。

太陽が赤く落ち始めた、、、、16時半。
今日の日の入りは、16時51分だから時既に遅しかもしれないが、
思い切ってカメラをもって外に飛び出した。
omacさんのワンブロッグウオークを見習おうと常々思っているので、行動は早かった。

 夕日いずるを右に見て南に向かう、細い道に咲く野の花や、公園のブランコを撮って、大通りに出た。
ユリの木の大きな木の葉がたくさん落ちてまさに晩秋、、、でも黄色コスモスはまだ元気に咲いていた。
町内を超えて、区をまたぎ、歴史の碑を読み、ぐるりと回って、甘いものやさんで寄り道
(明治時代からあるという、ここのカステラや甘みはとっても美味しく、その上おかみさんの愛想が良いので、
ついつい買ってしまう、今日はくり蒸し羊羹を一本、(あ〜〜また太ってしまう)

 少し時間が遅くて、夕日に輝く木々のささやきは撮れなかったが、街並ウオーク、
ご近所ウオークで、
小さな花々や、犬連れのお散歩の方をカシャカシャスナップしながら、50分のお散歩。
街頭が灯り始める頃の町並みは、色が変わり街頭が灯り始め、風と光が変わって、とてもきれいだった。

 最後は屋上に駆け上がって、夕焼けに染まる西の空と、夜の世界に変わり始める街の光をひと時楽しんで
帰宅。小一時間のウオーキングで心地よき汗をかいてのひと時はリフレッシュの時間となった。

ほんとは、こんな時間が健康にも必要なのだから、毎日でも散歩ウオークをした方が良いのに、、、
わかっていてもなかなか出来ないのだ、、、、

〜〜〜〜

それにしても一時間の散歩の間に撮った沢山の写真の整理に真夜中に一時間いじょうかかっていたのでは
良いのやら、、、悩むところ、、、

出発の4時半から始まって、、、
a0031363_235574.jpg
(中学校の土手は、季節の花がいつも咲いている、、、)
 
a0031363_27282.jpg


a0031363_213382.jpg 

    (この黄色い花の名前は何かしら?)

a0031363_2101576.jpg
 (公園のお手洗いは昔のっ建物風で瓦屋根、子供ずれがブランコで遊んでいた)

a0031363_2121581.jpg
 (pm4:35分、街頭が灯って鳥が飛び上がった、、、)

a0031363_2225597.jpg
  (車道と歩道のわずかの隙間に咲く花は都下のオアシスみたい、、、自転車と車が行き過ぎる、、、)
a0031363_2244038.jpg
  (駅の近くには自転車がおかれている)

a0031363_2263895.jpg
 (pm4:52 鉄の橋の欄干が夕日をあびて、光ってきれい、、、)

a0031363_2302124.jpg  (このお店の季節の桜餅、柏餅、きびだんご、などなど、、、美味しいのです〜〜)

a0031363_2341725.jpg  
(裏道に入ってところに、あの有名な鯛焼きやさんのわかばがある。
しっぽの先までアンコが入っていますの元祖で、四六時中待つ人がたえないお店で、
日本全国からお客様がくるという)

a0031363_2375995.jpg  (裏通りのお家では昨日の傘を干してあった、、


a0031363_242640.jpg

  (pm 5:15 もうあたりは真っ暗だったが、いつも中から見えている借景の庭の大きなお宅の石の塀の外から、
我が家のベランダを撮っておきたくなった。手探りするように細い路地を突き当たりまでいったら、
あ〜〜朝顔の咲いたあとのピンク色が残っているのでは? 部屋からは見えないが、こんな風にみえるのだ、、、
300mいっぱいで、ISOを3200にしてシャッターを切ったがボケぼけになってしまったが、
肉眼ではほとんど見えなかった世界が現れて面白い、、、)
a0031363_250692.jpg 
(屋上についたのが5時20分、夕日が沈んだ後の空が静かに燃えていた)
a0031363_25262.jpg


a0031363_258788.jpg
  (pm5:26)

a0031363_2592898.jpg
(pm5:27分、刻々と西の空は変わっていく、、、、)

a0031363_31699.jpg
(西の彼方には美しい街があるのだろうか、、、、訪れてみたいような怖いような、、、)

a0031363_315147.jpg

 (最後は多重でちょっと遊んで、、、、)
by pretty-bacchus | 2008-10-28 23:56 | ♪Walking散歩坂道祭り | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7615322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 屋上緑化システム情報ネッ.. at 2008-12-08 17:47
タイトル : 屋上緑化システム情報ネットナビ
屋上緑化システムの情報のことならお任せください... more
Commented by yy2828yy at 2008-10-30 07:07
おはようございます。
これは最早近所をちょっとではなく、立派な小旅行のように思えます。
以前書きましたが、『街角のタバコ屋までの旅』という吉行淳之介先生のエッセイ集、
私もいつもそんな気持で当り前のような近所を歩いております。

また、度々拝見したいです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-10-30 13:37
yy28282yyさん、ありがとうございます。
でも貴方の毎日の激写にはかないませんね〜〜〜、
その上、カメラ論には感心しています。あたらしくお仲間入りしたレンズはいかがですか、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 夕陽逝き不夜城の街秋更けて      久しぶりの銀ブラは 雨の中 >>