人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ぶりの外出で、新しいガジェットを発見
2008年9月20日 土曜日 晴れ

English Here

 台風はどこにいったのだろう、、、、そんな朝だった。
きれいな青空が秋をはこんできていた。
最後の声なのか、オーシンツクツクが泣き叫んでいた。

 一週間ぶりに外出をした、、、、公園を越えて、少し歩こうと思ったが、なんだか
とっても不安、、、
三十代の終わりに大きな手術で二週間入院した後に、初めて外出したときの、あの感じだ、、、、
足がふわふわして、なんだか落ち着かないのだ、、、、
きっと筋肉が落ちるとはこういうことをいうのだろう、、


 週末のヨドバシカメラは混み合っていた。
プリンターのリボンを買って、一階に上がったら、カメラ売り場が変わっていた。
コンデジ以外は隣のカメラ館に写ってしまっていた。

 一声に発表になった各社の一眼レフのデジカメに備えてのことなのだろう、、、
週末には、ニコンやキャノンは、詳しい方が来ているので、少し質問することができた。
GPSデータを写せるというコンデジはもちろん見送り、、、でも、どうしても次の海外には
GPSデータを写し込めるカメラか、装置が欲しいと思っていたら、まさにソノモノが11月にでるようだ。

 撮影時の位置情報などを記録するGPSユニットで「GP-1」
撮影時の緯度、経度、標高、日時が記録できるという。
更に、地図情報と連携させて、画像つきのオリジナルマップ作成などが可能だというから、
旅の記録をグーグルアース上でファイルできるのだ。
D90の発表と一緒に発表されたので、この新しい機種だけで可能と思ったが、
D3、D700、D300、D200でも使用できるという。
素晴らし〜〜〜い!
(値段も一万円だいらしい、、、)
早速に予約をしてしまった。

 今の若い人はいいな〜〜〜!
グローバルになって、世界中の空路がはりめぐらされた空の旅と人生の旅を地球規模で記録できるのだ、、、
次の世代は、宇宙の位置情報になるのだろう。

 一週間ぶりの外出は、また新しいガジェットを発見して、少し元気になったみたい、、、

帰りは柴田さんのところで、ゆっくりと久しぶりにお話ができて、更に元気を回復できた、、、

カマタサン、しばたさん、みなさん、ありがとう!
一週間ぶりの外出で、新しいガジェットを発見_a0031363_17133237.jpg
Macに対応しているのも良い!
一週間ぶりの外出で、新しいガジェットを発見_a0031363_1434948.jpg
by pretty-bacchus | 2008-09-20 23:45 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(2)
Commented by かのこ at 2008-09-22 10:54 x
よかった~~~!
お散歩に出られるくらい良くなられたんですね!ホッとしました~
手術後の初めてのお散歩、私も思い出しました・・・
足元の不安定さと、周囲の動きの早さについていけない自分・・・
世の中、こんなにセカセカしてたんだ?!って驚いたっけ
いつの間にか、また自分もセカセカしちゃってるんですけどネ
さぁ!今日の雨が上がったら、涼しい秋がやってきそうです
本当にお散歩日和が待ち遠しいです
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-23 01:29
かのこさん、ありがとうございました。
私もほっとしています、、、人生いくつになってもいろいろ起こるものなのですね、、、
ま〜〜それが刺激になって、次ぎにステップにいけるのかもしれませんが、いろいろありすぎますね、、、、
いつも見守っていて下さって感謝です!

名前
URL
削除用パスワード


<< テスト      台風のニュースに一憂しながら旅... >>